プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「こういう様なソフトウェアがあれば便利なんだけどなぁ」
と、以前ふとひらめきました。内容は、ある物の管理を携帯電話で簡単に行おうという物です。家計簿に近いような感じです。
ですが、コンピューターはまったくの素人です。

ソフトの作成はコンピュタープログラマーに依頼すれば良いのでしょうか?
出来上がったソフトは、ダウンロード販売すれば?
それとも、携帯電話製造企業(NECやSONY)に、最初から組み込んでもらうよう営業を行えばよいのでしょうか?
ソフトのアップデート・更新は携帯電話でもできるのでしょうか?

右も左も分りません。詳しい方、助けてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

これだけの情報じゃ何ともいえませんね

iアプリ(docomo)で実現できる内容なら、小さなソフトハウスに発注してもいいでしょう。
ハードウェアレベルの実装が必要なら特許でも取ってメーカに売り込んでみるのも良いでしょう。

ただ、画期的なアイデアと思っても既に考案済みの事が多いので覚悟してかかりましょう
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
非常に参考になりました。

はい、ソフトはソフト屋さんへ

ハードはハード屋さんへ委託という形になります。

具体的に内容が無いので、答えようがありません(^^;

アップデートを携帯でしたいんだったら、そのような仕様でソフトを組むか、メーカーに組み込んでもらうかになります。

携帯で何を管理するのかな?ほとんど色々なのが既にありますから、ご注意ください
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
がんばってみます。