アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名の通りです。
彼は学生の頃からバスケをずーーっとやってて、ジムも行っているので、かなり締まった体です。(180cm66キロ)足もスラッと細いです。
一方、私はといえば、ちょっとした病気のために長時間運動ができないのもあって、ぽよぽよ・・・(163cm53キロ)
スカートが多いので、気づいてないかもしれませんが、
彼より足が太いんです・・・。

なんとなく、告白されそうなのですが、
脚のことを知ったらひかれるんじゃないかって、心配です。
今、必死にダイエット中です><
正直に言うべきでしょうか??
変な質問ですみませんん。

A 回答 (5件)

ご心配なく。

言う必要なんかありませんよ!
というより、言ってしまうとかえって要らぬ意識が働いて、お互いに足にばかり目や意識が向いてしまって”気まずいオーラ”立ちこめてしまうと思います。

足フェチやモデル好きでもない限り、正常男性であれば足の太さの違いなどあまり気になりませんし、男性からすれば「sumomoyukaさんのような普通の女性がなんでダイエットまでする必要があるんだろう?」と思ってしまいます。

>なんとなく、告白されそうなのですが

彼は”今の貴女”に好意を持っているのですから、そのままの貴女でいいと思いますよ。
仮に彼が貴女の足に気づいていたとしても”気にならない”範疇なのではないでしょうか?

私も大学時代は体育会に居てかなりスマートだったのですが、当時の彼女は私よりかなり足が太かったですよ。(笑)
もちろん全っ然気になりませんでした。

実際、女性のほうが足が太いカップルなんかそこら辺にウヨウヨしています。

昔も今も「モデルのような体型が最高か?」と聞かれれば、私なら答えは「ノー」です。

下向きに悩まず、真っ直ぐな笑顔で彼に接して下さいね!
    • 0

自分から言う必要は無いと思いますよ。

私も彼が身長178cmで体重が55kgとかなりやせていますが、私の方が身長160cmで体重が同じくらいなんです…

でも彼は全然気にしてませんよ。

女性は胸もお尻も男性よりふくよかなので、多少の体重差もそのせいだ!!と無理矢理思い込んでます^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
そうですね、私も思い込みます!!笑

初めまして。

高2♂です。中学のときの話なんですが、学校で可愛いと評判のコは皆足太かったです。逆に足が細いコはガリガリで胸もないって男子からは敬遠されてましたね。僕自身痩せてるんですが、中学の時のイメージが強いんで付き合うなら自分より足の太いコがいいです。よく女子に足が太いぞってからかったらお前が痩せすぎなんだよって言われました。見事にカウンターを食らいましたね。逆に彼氏に何でそんなに細いのーぐらいの感じで臨めばいいんじゃないですか?わざわざ自分で言わなくったっていいですよ。笑われちゃいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
太いというか、ぽよぽよで・・・・><
でも、男の人はあまり気にされてないみたいですね。
ほっとしました♪

気にする必要はないと思います。

それに男性と女性ではもともと体つきが違うので比べない方が良いかと…

女性の方が骨盤も大きいですし全体的に丸い(ぽっちゃりな)感じだった筈です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
どうしても、ズボンの細さに目が行ってしまって。
確かに、骨格から違うんですもんね。
気にしないでいようと思います☆

もうすぐ告白されそうなんですよね?

足の太さなんて気にしない気にしない。。

彼は今のあながが好きなのでしょう?
足が太いとか細いなんて どうでもいいんです。

あなたと言う人間に心を惹かれているんですから。

彼を好きだと言う気持ちを大切にして
外見よりも内面に磨きをかける方が素敵な女性になれると思いますよ♪

恋愛が成就しますように。。頑張って
    • 0