プロが教えるわが家の防犯対策術!

初歩的な質問ですみません。
問題を解いていましたら、ふと混乱いたしました。多分本当に理解しきっていないからだと思います。そこで、きちんと理解したいので、解説をお願いいたします。
「it」か「them」に置き換える問題です。

(1)Please give back my book. → Please give it back.
(2)I'm searching for my glasses. →I'm searching for them?
(3)Pull into the parking space slowly. →Pull into it slowly.
(4)She was careless and burned down the cabin. 分かりません。

単純に単数と複数の問題でしょうか?
なんだかモヤモヤしています。どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ええ、単数/複数の問題です。

なので複数であればthem、そうでなければitで置き換えるといいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど!やはり単数と複数の違いでしたか!!なんとなくその事が頭の中にはありつつ、(4)のような問題になると考えすぎて混乱しておりました。再度見直してみます。