アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

在職中ですが転職する際のweb応募について

前職は8年ほどデザイナーとして勤めていましたが体調不良で退職。
現職は求人にIllustrator、Photoshop使える方優遇とあったので前職の経験を活かせると思い入社しましたがまったく活かせない仕事でした。入社して半年たちましたがノルマがこなせず減給されそうな上に、ストレスで涙が止まらなくなり退職を決意しました。

今回応募する会社はデザイナーの求人でした。
web応募のため、問合せ欄に前職の経験を活かしたいことを伝えるつもりです。しかし、「前職の経験を活かし...」と言うと今は?って疑問に持たれませんか?
現職については触れた方がいいのでしょうか?
また在職中のため、平日の連絡取れない時間も記入するべきでしょうか?ネットで調べると履歴書に書くことは分かったのですが応募段階ではどうなんだろうと疑問に思ったので。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

前職とか現職とか、細かい言葉にこだわらなくてもいいですし、仮に「前職の経験を活かし」と書いたところで「じゃあ現職の経験は活かさないのかよ!」とかツッコミを入れてくるとは思えませんが、あなたが気になるなら「これまでの経験を活かし」とか、少し書き方を変えればいいだけです。

連絡が取れない時間は書いておくほうがいいです。

とはいえ応募先も即座に直電してくるわけでもないでしょうから、「メールなら随時確認しています」とか、特定の連絡方法ならいつでも大丈夫です的なことは書いたほうがいいです。

応募段階ではどうなんだろうと言いましても、応募した以上はあなたも企業からのリアクションがほしいわけですから、ほしい以上は書いておくべきです。
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

なるほど!
参考にしながら応募してみます。
ありがとうございます。