プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事で溶接の仕事をします。上手く出来ず時間も予定時間を大幅に超えてしまい、体力的にも自分には不向きだと感じていました。元々ディスクワークをしたかったので、部署の移動を上司にいいました。1人の上司は、俺がこんな事言ったらあかんけどこの会社にこだわる事無いよと言われました。これは、もう辞めろって事でしょうか?

A 回答 (7件)

溶接は向き不向きがあるので質問者さんは向いていなかったということです。



社内で別の仕事があれば部署異動し、それが叶わないなら転職しましょう!
    • good
    • 0

溶接専門ですか? それとも板金加工のいろいろな仕事の中に溶接もあるのですか? 


溶接専門で そんなに過重労働になる話は聞いたことがありません。
昔は 造船でバンバン作って納期に合わせるために半分徹夜みたいな藩士は聞きましたが、今はそんなに仕事はないので(ヒマとはいいませんが)労基法重視の職場だと思いますよ。

板金加工の中に溶接なら納期重視で忙しい事もあるかもしれませんけどね。
まぁそういうことが合わないなら最初からそんな仕事に就くべきではなかったですね。技能作業者なので給料はいいはずですよ。デスクワークになったら 半分 かもしれません。
上司の言われるのも当然です。やめろってことですよ。事務の仕事なんて余ってますからね。それこそ経理のとかパソコンとかの資格をもっていればいいですけど、そうじゃなきゃねぇ...
    • good
    • 0

>もう辞めろって事でしょうか?



いきなり飛躍してるように思いますが、結論はそうなるかもしれませんね。

上司が言いたいのは「辞めろ」という事では無く、「異動は無理だ」という事だと思います。
デスクワークがしたいなら「この会社に拘る必要はない!」という事であって、デスクワークに拘らないならそういう事は言わなかったと思います。
    • good
    • 0

それは 「異動が駄目でも 我慢して務めることはないよ」と言ってる。


辞めろ というより 辞めたっていいんだよ といった感じ。
    • good
    • 0

辞めろってことでは無いです。


「嫌なら辞めてもいいよ」程度のことだと思います。

ちなみにディスクワークではなく、デスクワークです。

discとdesk。
    • good
    • 1

辞めろというか、「デスクワークにこだわるならウチは辞めた方がいいのでは」とのニュアンスでしょう。



デスクワークに空きがないなら異動願いも受理されないわけです。

このまま溶接の現場でいいなら、辞める必要はないと思われます。
    • good
    • 3

まあ、技術職ですから沢山の練習が必要ですよ。


その期間が長いか短いかは人それぞれです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A