アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変な質問ですみません…。

アメリカの人(ここでいうアメリカ人とは、有名人のことだと思っていただければと思います)はノーブラのことが多いですが、どうしてブラをしないのでしょうか?胸が大きい人も多いのに、垂れることを気にしないのかしら、と思って不思議で仕方ありません。

もちろんする人もいることは分かるのですが、見る人ほとんどがノーブラの気がします。乳首が透けても気にならないのかしら、と思っているのですが…。それでいてピタッとしたシャツや横から見えそうな露出の多い服を着ているので、わざと?と思えてしまいます。または、下着が透けることのほうが恥ずかしいと思っているのでしょうか?日本人の私は乳首を出すくらいなら下着が見えていたほうがマシに思います。下着が見えているのも恥ずかしいですが(^_^;)。

今アメリカに留学中の妹に聞いてきて!と頼んでいるのですが、恥ずかしがって聞いてくれません(笑)。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (5件)

アメリカの方は、アジア人と比べて乳首が小さく目立たないような気がします。


こちらでは、Tシャツ地のような薄いブラも多く売られてます。
私の知ってる子は、清純派でも生地の薄いブラを着ますが、服の上から透けてるのは見たことありません。
どうも間に合ってるようです。
透けてても気にしない子も中にはいるでしょう。

テレビドラマの「フレンズ」の中で、「高校時代に透けてるの知っててわざとやってた」と、女友達同士で暴露しあってるシーンがありました。
同級生の男の子達の注目を引くためです。
透けてるの知ってるけど、セクシーだからそのままの例ですね。

60年代かその後に、ブラに反発する運動があったのは、私も聞いたことあります。
女性の自然なままの美しさに誇りを持とう、ということでしょうね。
確かに、ヨーロッパの服装のきついコルセットも、反発・ボイコット(?)する動きがなければ現代の私達も着ていたのかもしれませんね。

ご質問の、アメリカのセレブリティ達は、セクシーだからわざとというのがほとんどだと思います。
きれいなドレスも、ブラの上から着るという前提があると、デザインが限られてしまいますね。

ちなみに、アメリカのテレビは胸の露出が厳禁(放送禁止)なんです。
女性芸能人の姿を映すときに、ポチッと出てるくらいならそのまま流しますが、中にはモザイクがかかる人もいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>アメリカの方は、アジア人と比べて乳首が小さく目立たないような気がします

そうなんですか!初耳です。それならブラをしなくても別にいいや、と思うかもしれません。それに#4さんが張ってくださったURLを見ると、陥没している人が多いみたいなのでブラをしなくても出ない人が多いのかな、とちょっと思いました。

やっぱり有名人はセクシーであるということを強調したくてブラをしないのでしょうね~。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/10 21:24

多いですよね!アメリカで乳首を目にすること。



No.1の方のおっしゃるとおり、『セクシー』らしいです。友達も言っていました。胸そのものがはだけてしまうのは恥ずかしい領域なんですって。でも、ポチッって見えているのはセクシーでよいのだとか。私には理解できないのですが。

なんと、『付け乳首』なるものもあるそうですよ!!どのくらい出回っているのかは知りませんが。服の上からも分かるような乳首の持ち主はうらやましがられるようですよ・・・女優さんなんかも、やたらと乳首が強調されるようなドレスでレッドカーペットの上に現れたりもしますよね。

ちなみに、オランダに住んでいますがこちらではみなさんブラジャーをしているようです。ただ、ブラジャーの肩ひもについては無頓着。夏になると、みな、キャミソールの肩ひもとブラジャーの肩ひものダブル攻撃です。そのブラジャーのひもも、華奢なものではなくて、ベージュのレースつき(おばちゃんぽい)なんかでも全然平気。若い子の中には、日本でも流行った透明のストラップをつけている人もいますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱりセクシーと思うんですか。文化の違いなのでしょうが、私には信じられないです(笑)。男性も目のやり場に困るのではないでしょうか…。付け乳首は聞いたことがありますが、私はニプレスのほうがいいですね~。

オランダの方はブラをするんですね。私もブラのストラップを気にしないことが多いので(私はレースつきはさすがに出しませんよ・笑)、気をつけたいなと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/10 21:05

Gです。

 こんにちは。

今シカゴのど真ん中にいます。 お昼の時間なのでかなりに女性たちがいます。 ノーブラはまったくいませんね。(別に聞いたわけでなく男としての「観察」です。 歩いていればわかりますからね。) 夏になれば現状は変わります。

アメリカでは、アメリカ人は、と断言するのは難しいと思います。 ただ、その環境にいればそのようになる、と言うことでもあります。 つまり、他の人がブラなしで歩き回っていれば女性としてそれが普通なんだからする、と言うことになりますね。 ビキニのサイズを見れば一目瞭然ですね。 でも、もし一人だけがそういうビキニを着ているのであればかなり抵抗があると思います。 男の視線がいやおうなしに向かってくるわけですから。

また、この近くにヌーディストキャンプがあります。 そこではみんなスッポンポンです。

ハリウッドと言う特殊な社会で他の女優がしていなくそれが当然と思われる社会にいればつけることに抵抗が出てくると思います。

30-40年前のウーマンパワーがうるさく言われたときはブラをとることで男女平等を叫びましたが、今ではばかげたこととされています。

ご心配のようにブラは形をよく見せるものと女性たちは見ています。 だからこそミラクルブラがとんでもない売り上げを出したわけですね。

運動をする人は必ずブラをつけます。 上下の運動により「持ち上げている筋肉・皮膚」が伸びてしまうからです。 伸びれば垂れ下がると言うことになります。 また、ある程度の大きさがあれば運動自体に支障をきたします。

また、人によってはない方が楽、だけど乳首は見せたくないと言う人はパッチ見たいのをかぶせ色の違いやシャツを押し出すことがないようにしている人もいます。 形や大きさは見えてしまいますけど。

また、見せたがる人の多くに手術をした人が多いと言う心理統計にも出ており、護身術でもひとつの注意事項にしています。 つまり、手術で得た自分の満足感が「見せたい」と言う欲求になっていると言うことで性犯罪を余計に「招待」しているわけです。 普通に大きい人はそれなりに普通と感じ、もっと大きな人は小さくする手術をしたがります。

恥じることは周りに影響で「慣れてしまう」と言う事は大きな要因となっていると思います。 有名女優がノーブラでも平気なのはこれだと思います。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか、じゃあみんなしてないからしていないだけなのですね~。私は周りがしていないからってしないのはやっぱり少し抵抗があるのですけど(笑)、それはやっぱり日本にいてしているのが普通である生活をしているからかもしれません。

ところでGさんはシカゴにお住まいなんですね。寒いと思いますがお体に気をつけてくださいね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/10 20:57

女性だからブラジャーをつけろ、男性はその限りにあらずということに抵抗を感じた人々が、一斉に脱いだのが始まりではないかと思っていましたが・・・



女性だから・・・という規制に対する反発であれば一旦外してみればない方が気持ちがよい(身軽)に決まっていると思います。見た目が良い、健康に良い、長生きするなどの理由ならアメリカでも抵抗しない人が増えるかも知れません。健康のためなら豆腐も寿司も食べると言う民族ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>女性だからブラジャーをつけろ、男性はその限りにあらずということに抵抗を感じた人々が、一斉に脱いだのが始まりではないかと思っていましたが・・・

そうなんですか、知らなかったです。でも今はそうでもないですよね。確かにおっしゃるようにブラをしないほうが楽ですけど、でも見た目はやっぱりブラをしていたほうがいい気がするんです。どうがんばっても重力で垂れてきますし、それって健康にいいってことじゃないのかしら、と思っているのですが…(^_^;)。

お礼日時:2005/12/09 23:26

確か映画女優の「アンジェリーナ・ジョリー」が「トゥームレイダー2」のポスターで


乳首の跡が見えるからと印刷段階で修正したことに激怒したって話を聞いたことがあるけど
本人としてはそのまま載せて欲しかったらしいです。

 見えること自体がセクシーだと言う文化なのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>見えること自体がセクシーだと言う文化なのではないでしょうか?

それならどうして「乳首が透けている写真」が出回るのかなぁ、って思うんですよね。普段清純派で売っている人ならまだしも、セクシー系で売っている人も撮られては出回っているので。見えているのがセクシーなら、面白がってポロリ写真を撮ったりしないんじゃないかって思うんです。それだからこそ、とも言えると思いますが…。

お礼日時:2005/12/09 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!