【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

時々、パソコン画面に怪しい表示が出ます。
peace and justice 2 all my friends (note) i'll kill u (・・・@hot mail.co.uk)のメンバリストに追加されました。

などなどが、続けて現れます。

無視して良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

メッセンジャースパムかも知れませんね。

下記ページ参考にメッセンジャーを止めてみてください

メッセンジャースパム(WebPopUp)を停止する方法
http://www.higaitaisaku.com/messengerspam.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。教えていただいたようなメッセンジャースパムはまだ来ていない(或いはブロックされている)ようです。

私の恐れは取り越し苦労だったようです。本当にウィンドウズの表示なのか、ウィンドウズを語ったものなのか不安だったのですが、間違いなくWindows メッセンジャーだったようで、上記のアドレスはWindowsメンバーに禁止中として登録されたようです。

メッセンジャーが起動していてなおかつログインしっぱなしと言うことはないですか?

もしそうだったら勝手にそういったところにメンバ登録された可能性はあります。

必要に応じてログオフしておくとそういったことはなくなるかと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。メッセンジャーの設定を調べてみます。

なにをされているときにこのような表示がでるのでしょうか?MSNMessengerあたりでしょうか?

内容としてはあまり良いものだとおもわれませんので、かかわらないことが一番かと思います。

この表示がされることとして自分が考えられる原因があれば対処してみてください。特に自分のメールアドレスや登録したIDなどの情報が相手側に知られてしまっていることが考えられます。どうしてもひどいようなら、ID変更などの情報の変更などが必要かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
どういう場合に現れるのか、今後、しっかりと観察してみます。