アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
社員の一人が、会社用のPCで時々、個人的なメールのやりとりをしているのを見かけるのですが、あれは、どうやったらできるのでしょうか。どうやら、「メッセンジャー」(違うかも)という、人間の二人いるアイコンを開いて、やっているようです。わたしも、会社のPCで、個人的なメールアドレスをいれたいです。でも、アウトルックとかだと、他の人にばれるし、あれは、どうやってらっしゃるのでしょう。PC超初心者です。知恵をかしてください

A 回答 (2件)

メッセンジャーにもいろいろありますが、基本的にはソフトを起動して、ログインすれば使えます。

ログインするにはアカウントの登録が必要です。

ただ、会社のパソコンでそれをやると直ぐにばれますよ。
問題があるので止めた方が良いです。

やるならご自宅でやりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

はーい・・・+-+
ありがとうございます・・・。
あきらめるしかないのですね(泣)

メッセンジャーとメールがそもそも違うので、結局何をしたいんだか分かりませんが、WindowsならMSNのメッセンジャーが最初から入っているので、それを使えばいいんじゃないですか。

「ばれる」というのは一体なんのことでしょうか。メッセンジャーでも同じですし、何を使ったって会社のネットワーク管理者には監視されます。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
ばれるとは、個人用のメールの内容が読まれるということです。
じゃあ、その社員は、バンバン個人用のメールを送っているようですが、その内容も、ネットワーク管理者(うちの会社では主任が管理者)には読まれる可能性はあるということなのですね。なるほどです!