アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京浜PC18キャブをつけているんですがエンジンが全くかかりません。プラグべチャべチャです。アイドルストップスクリュー、)パイロットエアースクリュー(エアースクリュー) をどう回すのか教えてください

A 回答 (2件)

キャブレターは非常にデリケートなパーツです。

気温や湿度、天気や季節によってもベストセッティングにするのは難しいです。

エアースクリューの基本開度は全閉から1回転半です。これを基準として、右回しがガソリンを濃く、左回しを薄く、です。
アイドルストップスクリューの基本開度は全閉から2回転半です。
左回しが回転数を上げる、右が下げる。

1回転半~2回転で調整が出来ない場合は、内部のメインジェットやパイロットジェットの調整が必要なので、専門の方にやってもらう事をお勧めします。

では、がんばってください。
    • 1

正直、キャブの調整方法が分からない状態ではエンジンがかかったとしてもセッティングするのも難しいと思います

エアスクリュー
低回転域のガソリン割合を変える
締め込むと濃くなって緩めると薄くなります

アイドルスクリュー
アイドリング時の回転を調整
締めるとアイドリングが高くなり緩めるとアイドリングが低くなる

キャブ調整でエンジンがかかる気配すらないというのは、キャブ以外の原因という可能性もあります
一度ノーマルに戻してエンジンがかかるかどうか確認してください
案外キャブの組み付け不良だったり、プラグコードが抜けかかってるだけだったりもしますよ

エンジンがかかったらジェットやニードル類のセッティングを出します
ココからがキャブセッティングの本番ですよ
    • 0