アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある本?の題名が思い出せないのでどなたか教えてください。

内容もあやふやなのですが、確か・・・

あるところに、貧しい生活を送っている夫婦がいました。
クリスマス?に
彼女は、自分の長い髪を売り、そのお金で彼の欲しがっていた○○(何でしたっけ?)を買いました。
彼は自分の大切にしている○○を売り、そのお金で彼女の為に髪飾りを買いました。
お互いがお互いの為を思い買ったものでしたが、お互いにもう必要のないものをプレゼントする形となってしまいました・・・。

こんな感じの話だったと思います。
物語の題名を知っている方、正確な内容を知っている方、どうぞお願いします。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

O・ヘンリの「賢者の贈り物」ですね。


奥さんは夫のために髪の毛を売って、
時計の鎖を買います。
夫は奥さんのために時計を売って髪飾りを買うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

みなさんに回答して頂き本当に感謝です!
昼から気になってしょうがなかったので、
これですっきりしました!
ぐっすり眠れそうです☆

お礼日時:2005/12/11 01:06

O・ヘンリーの「賢者の贈り物」ではないでしょうか?



参考URL:http://www.hyuki.com/trans/magi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
URL見てみます!!

お礼日時:2005/12/11 01:02

賢者の贈り物 ではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答ありがとうございます!!

お礼日時:2005/12/11 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!