プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になっています。
昨日から右耳の奥が響くように痛くなります。
中耳炎かな?と思ったのですが、右頭も片側だけ偏頭痛のように痛く、その耳から下のリンパにかけてうずくように痛くなります。(右肩は強烈にこってます)
昨日は耳の下のリンパ辺りを冷やして寝たら、朝は随分楽になったのですが、先ほどからまた痛みが出てきました。
今日は日曜日なので一日我慢しようと思っていますが、明日も痛みが続くようなら病院に行きたいと思っています。
耳鼻科にいったらいいのでしょうか?頭痛もひどいのでどうなんだろうって思いまして質問させていただきました。
おたふく風邪を片側しかやっていないので・・・この年でおたふく?とかちょっと不安です。
冷やしていたほうがいいのかな??どうなんでしょう!

A 回答 (1件)

おたふく風邪で片方とか両方とかは関係ないです。

腫れない人も居ます。体内で抗体が出来ればそれで良いのです。

脳外科と耳鼻科のある総合病院がよいかと思うのですが。
受付で耳が痛い・頭痛・肩こりを申告すれば耳鼻科にしましょうとかアドバイスしてくれます。

鼻炎がひどくなっても肩がこって頭痛がして耳が痛くなりますけど…
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
風邪も最近引いておらず、鼻炎にもなっていない状況です。
やはり総合病院ですか・・・。
近くに耳鼻科はあるのですが脳外科・総合病院がなくどうしようかと思っている次第です。

おたふく・・・片側だけって関係ないんですね?
安心しました。