アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと思ったんですが、題名に数字が含まれている映画ってたくさんありますね。
【13日の金曜日】、【アポロ13】、【6デイズ7ナイツ】等等。
最も大きい数字、最も少ない数字が含まれている映画というと何でしょう?
大きい数字というと【800万の死にざま】が思い付いたんですが、
それ以上の作品はありますか?
少ない数字というと【ゼロの焦点】でしょうか。
【マイナス何々】という映画はありますか?
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

 こんにちは。



(大きい数字)
 「実録三億円事件 時効成立」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD18439/

(少ない数字)
 「網走番外地 決闘零下30度」(一応、マイナス30と言うことで)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD22172/index …

かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
そう言えばあの事件を描いた映画があったんですね。
あれからちょうど37年が経過。
犯人は今何処でどうしているんでしょうねぇ。

なるほど、マイナスはマイナスでも気温でのマイナス。
これは一種の盲点でした。しかし、零下30度で決闘とは…寒そう…。

お礼日時:2005/12/11 16:04

こんなの見つけました(アニメですが・)


「DRAGON BALL Z 激突!! 100億パワーの戦士たち」(1992)
そういえば、マイナスのつく映画って思い浮かびませんね

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD27635/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
おおっ!100億とはいきなり飛びましたね!!
「兆」の付く題名はあるかしら? 笑

お礼日時:2005/12/11 16:05

華氏451


華氏911
THX1138
2001年宇宙の旅
2010年宇宙の旅
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
ご紹介の作品、すべて観ました。主演:ジョージ・ブッシュのが一番面白かったです。

で、質問は「題名に大きいor小さい数字の含まれた映画」なんですけど…。

お礼日時:2005/12/11 16:27

1976年・漫画祭りで公開された特撮物


『宇宙鉄人キョーダイン』
いや、実はテレビ放送用の第三話が漫画祭り用で放映されたわけでして。で、何が御質問のテーマに沿っているか…?

キョーダインと言うのは、宇宙人と戦う為に実在の兄弟に似せて作られた兄弟ロボットです。で、キョーダイン。しかし! この名前にはもう一つの意味が!
一 十 百 千 万 億 兆 京! そうです。兄弟パワーが合わさるとなんと力の数値が京(本当はケイって読むんですが、まあ子供番組なので)!

映画のタイトルでこれ以上の数字はないでしょう。…反則気味ですが。

小さい方ですが…
ミクロの決死圏…ごめんなさい。どうもならん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
兆を飛び越して「京」ですか…あはは…
「ミクロの決死圏」共々イエローカードとレッドカードの間くらいですが、^^
まぁ、ユーモアを解してくれる方にはいいかも♪

お礼日時:2005/12/11 22:47

 ANo.1です。



>「兆」の付く題名はあるかしら? 笑

 これ反則かなー、「居酒屋兆次」(高倉健主演)。一応「兆」が付くんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答をどうも。
あはは…これは実は私も密かに思ってまして。^^
確かにほとんど反則ですネ。でも、こういう回答、好きです。

お礼日時:2005/12/11 23:16

失礼しました


では
ドン・チャフィ監督、「紀元前百万年」
紀元前=紀元からマイナス100万年でいいですか。

http://pocopoco.seesaa.net/article/2836330.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答をどうも。
氷点下の後は紀元前ですか。
これは「兆次」ほどではないけど、イエローカードですネ。
でも、こういう回答、好きなんです。^^

お礼日時:2005/12/11 23:19

「Mr.ビリオン」


billion:米語なら10億でも、英語なら1兆・・・

「ジェミニマン・放射能透明人間」
テレビでの放映のみですが、原題が「GEMINI MAN CODE NAME: MINUS ONE」

てなところで、いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
来ましたねー、文句なしの「兆」がっ!!
あらすじを読んだところ、面白そうな作品ですね。

マイナスが来たーーーーーっ!
邦題ではないのがちと残念ですが、あるんですね~~。

お礼日時:2005/12/11 23:24

「インフィニティ」は?


http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30752/index …

いちおう数学上の概念だけど、
数字ではないから却下?(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
「無限の愛」と来ましたね。
私も「無限の何々」ということは密かに考えておりました。
ん~~でもおっしゃるように、これは数字を越えた表現なので、
やはり却下ですねぇ。^^

お礼日時:2005/12/11 23:30

反則かなあ^^;


小さい数字でニコラスケイジの〔8mm〕単位がミリってことで。。。、
番外編として、分数がそのままタイトルになったフェリーニの〔8 1/2〕
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
【8mm】、観ました!確か、途中で寝ましたけど。笑
数字が「小さい」のではなく、「短い」という点ではこれが最短かも?^^
だって、1cmからすると0.8cmですし、1mからすると0.008mですし、
1kmからすると0.00008km…か?一光年からすると、えーと………
題名が分数というのも面白いですよねぇ。

お礼日時:2005/12/12 11:09

ケン・ラッセルのスパイ映画で「10億ドルの頭脳」ってのもありました。


桁だけなら無限と思われる「π」ってのもありますな。
未公開らしいものだと「Centurion force」ってのもありますね。
昔、ギネスの記録で、最も桁の大きい単位という項目で載っていたような気がするんだけど、センチュリオンって。
アメックスの最高ランクのカードでもCenturion ってのがあるみたいですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
ケン・ラッセルは苦手なので忘れていましたが、そういえばありましたね。
【パイ】は、はい、観たいと思っている作品なんです。
centurionってそういう意味なんですか?辞書によると「(古ローマの)百人隊長.」とあったんですが…。
センチュリーって世紀という意味なのに、変だなぁ。

お礼日時:2005/12/13 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!