アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、中学2年ですが、1月に英検3級を受けます。3級は、まだ習っていない内容なので、厳しいのは、わかってるんですが、来年になると忙しくて、あまりチャンスがないので、3級を受けることにしました。勉強法として、英検の問題集を買いましたが、それを使って効率良く、3級合格まで、いけるようにしたいのですが、何か良いアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

英検の問題集・・・過去問のみを掲載しているものを購入したのでしょうか?それとも予想問題集?それとも参考書ちっくなもの?

それぞれ対応の仕方が変わるかと思いますが、解きっぱなしにせず、間違えた設問の解説をよく読み、後日間違えた設問を解きなおすといいと思います。
スムーズなのは、毎日やり続けるページ数または1章節と決め、解いて間違ったものは設問にマークをし解説をじっくり読む。
翌日マークしておいた間違った設問を解いてからその日の範囲に入るというのがよいかと思います。

終わってから声に出して読んでみるのも覚えるのに効率的ですよ。
がんばってください!!
    • 0

僕も中2の時に受けて受かりました。

英検3級の参考書を買ったなら本の言うとおりにやればいいと思います。ちょっとでもわからないところはわからないままにしないことです。そういう箇所が試験に出るものです。あと確か5分くらいの会話があったと思います。積極性がチェックされます。なんかいい加減でごめんなさい、適度の自信と緊張を持って臨んで!がんばってね!
    • 0