dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

グラフを書くソフトを探しています。
Excelみたいなグラフじゃなくて、離散数学のグラフです。
ワードに貼り付けるのでOLEに対応してた方が良いです。

A 回答 (2件)

この分野では、graphviz


http://www.graphviz.org/
てのが有名だと思います。
基本的には、エディタで接続関係を書いて処理するものですが、これようのGUIのエディタも探せばあると思います。
一応、wmfとかepsにもできるので、ワードにも貼り付けられると思う。
    • good
    • 1

私も以前探しましたが、見つかったのは下記のもの一つだけです。



フリーソフトのためか、機能的には充実していませんが、グラフの作成や入出力はできます。が、OLEには対応していません。

Wordに貼り付けるなら、グラフウインドウをキャプチャーして、グラフィックス形式で貼り付けることができます。

サイトトップURL 
http://www32.ocn.ne.jp/~graph_puzzle/index.html

上記トップから「ダウンロードページ」へのリンクを辿ると下から15,6個めあたりに、「グラフエディター(V0.72)」があります。
また、使い方は上記トップから第二部第十章へのリンクを辿ると出てきます。

参考URL:http://www32.ocn.ne.jp/~graph_puzzle/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!