プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。質問させて下さい。
110度CSデジタル放送にて無料体験を申し込みしたいのですが、160chを映す事が出来なければ、無料体験をする事が出来ないそうです。
チャンネル設定・配線は問題ないと思うのですが、

チャンネル設定(業者さん)
配線【DVDレコーダーとTVを接続】(DV-DH250W付属品)

分波器【壁からDVDレコーダー接続】を疑っております。
品番はDXアンテナの「4C-15S-B」です。
周波数は2150mhzまで対応とHPには記載されていますが、
CS放送を見るのに問題はないでしょうか?

カスタマーサポートも160chが映らないとお手上げと言われ困っております。

問題をつぶしていけたらと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

#1です。

返答ありがとうございます。

・B-CASカードはセットされていますよね?

・共同受信設備で、BSデジタルは全チャンネル受信可能で、CS110の110CHが受信可能で、160CHが受信不可でよろしいでしょうか?

・ご自宅にて、下記URLを参考に、再度受信可能CHと受信不可CHを教えて下さい。(#3さまがご回答の受信可能周波数限界(高い方)を探すためです。)

http://rashika.sakura.ne.jp/bitrate/110.html

・急ぎませんので、ご自宅に帰宅後 じっくりご返答下さい。

参考URL:http://rashika.sakura.ne.jp/bitrate/110.html

この回答への補足

引き続きコメント頂きありがとうございます。
環境が自宅ではなく親類宅の為、受信可能チャンネルを
調べる事が出来ません。誠に申し訳ございません。
来週に確認し、再度補足したく考えております。
回答受付中のままにしておきますが、来週にまたよろしければコメントをお願い致します。

>・B-CASカードはセットされていますよね?
はい。セット済みです。


>共同受信設備で、BSデジタルは全チャンネル受信可能で、CS110の110CHが受信可能で、160CHが受信不可でよろしいでしょうか?

はい。その通りです。もう一つプロモchが受信できていたと思います。

>・ご自宅にて、下記URLを参考に、再度受信可能CHと受信不可CHを教えて下さい。(#3さまがご回答の受信可能周波数限界(高い方)を探すためです。)

誠に申し訳ございません。上記理由の為来週に補足いたします。ありがとうございました。

補足日時:2005/12/13 01:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分波器メーカーに問い合わせをした所、

製品型番 = 4C-15S-B

ご質問内容 = 御社製品の分波器「4C-15S-B」は
110度CS・BSデジタル・地上デジタル放送に対応しているのでしょうか?
CSで160chが見れないのですが、問題はありませんでしょうか?
ご解答よろしくお願い致します。

ご返事=4C-15S-Bの初期製品はBSの帯域までですので、110度
には対応していない物もございますので宜しくお願いいたします。
以上宜しくお願いいたします。

との回答を頂きましたので、
明日再度別商品を購入し試してみます。
ですので一度〆切したいと思います。
皆様いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2005/12/17 23:47

 アンテナは本当に110°CSに対応していますか?


 BSのみ対応のアンテナの場合、高い周波数のチャンネルが映りません。そのため周波数が低いBSは問題なく映りますが、CSは低い周波数のチャンネルのみ映り、高いチャンネルは映らなくなります。プロモチャンネルは低周波数のためBS用アンテナでも普通に映る事が多いですが、これが映るからといってアンテナがCSに対応しているというわけではありません。

この回答への補足

マンションの共同アンテナに問題があるのかと思い、アンテナを購入、取り付けするも、映りませんでした。
ですのでアンテナには問題はないと思っております。
コメントありがとうございます。

補足日時:2005/12/13 01:07
    • good
    • 0

CSの160だけ映らないのか,全CSが映らないのでしょうか? (1チャンネルだけとは考えられない.)



アンテナはBS/110度CSアンテナでしょうか?
 (要アンテナの向きの再調整)

BSは全く問題無くアンテナレベル50は出ていますか?

この回答への補足

はじめまして。コメントありがとうございます。
アンテナはマンションの共同アンテナになります。

アンテナはBS/110度CSアンテナだと思います。
110chは正常に受信できております。

BSは問題なく受信できているので悔しいです。

補足日時:2005/12/12 11:39
    • good
    • 0

はじめまして



・分波器は、問題ないと思います。受信設備側の問題が想定されますが、下記項目について教えて下さい。

(1)BS/CS110の受信は、マンション等の共同受信設備でしょうか?

(2)BSデジタルは、全チャンネル受信可能ですか?
(BS朝日、BSジャパン、BSフジ、NHKの受信レベルも教えて下さい。)

(3)CS110は、160ch以外で映るチャンネルはありますか?(映る場合、チャンネルと受信レベルも教えて下さい。)

この回答への補足

はじめまして、コメント大変ありがとうございます。
インラインにて解答させて頂きます。

>(1)BS/CS110の受信は、マンション等の共同受信設備でしょうか?

共同受信設備になります。

>(2)BSデジタルは、全チャンネル受信可能ですか?
(BS朝日、BSジャパン、BSフジ、NHKの受信レベルも教えて下さい。)

BSは全般にわたって受信が可能です。レベルは65ほどだったと思います。(自宅設備ではない為正確な数字ではありません。申し訳ありません)

>(3)CS110は、160ch以外で映るチャンネルはありますか?(映る場合、チャンネルと受信レベルも教えて下さい。)

110chが受信可能だったと思います。アンテナレベルはたしか50前後だったと思います。(正確でなく申し訳ありません。)

以上よろしくお願い致します。

補足日時:2005/12/12 11:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!