プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

red wingのブーツにずっと憧れてて、やっとお金が貯まったので買おうと思っているのですが、サイズがいまいちわかりません・・・。

私は普段はconversのスニーカーを履いているのですが、それにはUSAサイズで5インチ、JPNサイズで24cmと明記してあります。
ですがred wingの場合、5インチで23.5cmと明記してあります。

また、red wingは多少大きめに作ってあるので、普通の方や細身の方は-0.5cmとも書いてあります。
ですが、私は皆さんが履いていらっしゃる、細身のパンプスや、ミュールなどは横幅が大きいため入りません。

この場合24cmか23.5cmどちらを選べばいいのでしょうか?
革靴は少し小さめのものを伸ばしながら履く、と言う方と、少し先が余るくらいがいい、と言う方がいらっしゃいます。
これもどっちがいいのか迷っています。

A 回答 (2件)

こればかりは履いてみてご自身で確かめるのが一番だと思います。

履き心地も人それぞれだと思います。
確かに普通のスニーカーなどと比べると0.5~1センチ位大きく出来てると思います。
ちなみに私は普段26.5ですがレッドウィングに関しては25.5で調度いい感じです。
安い買物ではないので履き比べて決められた方がいいです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですが、red wingを扱っている靴屋が近くにないので、インターネットで買うしかない・・・という状態なんです。
やはり履き比べるしかないですかね・・・。

こんばんは。

元靴屋です!

RedWingのブーツの種類は何ですか?

アイリッシュセッター?
エンジニア?
ロガー?
それともペコス?

よかったら補足して下さい!

xxmokakoxxさんはどうやら試し履きが
困難みたいですね!
でしたら、自分の経験を元にxxmokakoxxさんに
お勧めするサイズは24cmです!

理由はRedWingは作りが非常に良いです。
もちろん最初、良い意味で革は硬いです!
だからそんな、すぐには革はなじみません!
だからもし履いた時、窮屈に感じたら
たぶん履くのがしんどくなるでしょう!

小さいのを伸ばすより、少し大きいのを
中敷で調整するほうが賢いかと思います。
    • 1