プロが教えるわが家の防犯対策術!

消費期限は今日です。
パックに2つ入っていますが、
一方の血合いの色はよく見かける赤茶色。
そしてもう一方の変な色というのは、
牛乳多めのカフェオレみたいな色です(*_*)
なんでこんなに違うのでしょう?
そして、これはダメになっているということですか?
一方が普通なのに。
ちなみににおいは何ともないです。
買った昨日はどうであったか、憶えていません。

A 回答 (1件)

ブリの血合い部分は、酸化によって変色しやすいです。


新鮮な時点では赤く、酸化が進むに従って茶褐色に変色します。
また、養殖物は脂肪の関係で天然物より白っぽい感じになります。
片方は、もう一方に比べて若干鮮度が低かったのかもしれませんね。
ただ、消費期限内で かつ きちんと冷蔵保存してあったのであればダメには
なっていないと思いますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

早速ありがとうございまいした。
今思い切って焼いてみていますが、
特に変なにおいはしてきません。
なんか大丈夫そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/12 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!