アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「dynabook ss s5/280PNKW」という型なのですが、
WindowsXP SP2にupdateしても、
ワイヤレスネットワークの設定で
WPA(TKIP/AES)の暗号モードが出てきません。
選択肢として表示されません。WEPのみです。

そこで質問ですが、
WinXP SP2で、選択肢として表示されないということは、
WPA(TKIP/AES)対応していない無線となるのでしょうか?

2002年度発売モデルで、
g規格には対応しておらず。
a/bのみ対応のモデルです。

「未対応」というのを調べれなかったので、
質問させていただきました。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

暗号化はOS依存ではなくて、無線の親機・子機の仕様で決まってきます。

dynabook ss s5/280PNKWのホームページで推せんしている親機にTransCube 10/IPC5037Aが挙がっていますが、セキュリティについては両方とも「128bit WEP、ESS-ID、NAT、IPマスカレード、パケットフィルタリング」に対応しているとしか書いてありません。

「未対応」という確認の仕方は無理だと思います。多分対応していないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございます。

「未対応」の確認は無理ですか。
ハードの問題で、ソフトウェアでは解決できない、
ということですね。

当時はWPAという言葉がなかった(?)ため、
製品ページに載っていないだけで
何とかして使えるかも?と期待していました。

お礼日時:2005/12/12 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!