アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回、新しくノートPCを購入しました。
しかし家の無線環境は父が管理していて、どうやらMACアドレス制限を掛けていたため接続できません。
本来なら父にルーターの設定を変えてもらえば良いのですが、
父がルーターのログインパスワードを忘れてしまい、変更出来ません。
MacDoやAnonyMac等MACアドレスを変更するソフトを使ってみても効果は出ず、
八方塞がりの状態です。
そこで、MACアドレスを任意の数値に変更できる
USB無線lanアダプタを探しています。
秋葉原で売っていそうなグレーな物でも構いません。
どなたかご協力お願いします。

A 回答 (2件)

あなたが親の代わりに変更するのがいいかと思いますけどね。

あなたがするだろう労力に比べるとルータのリセットでの設定の労力の方が圧倒的に楽だと思います。
あと、これからかかるだろう時間を含めても

高性能なルータで、すべてのPCにMACアドレス制限をかける必要がありPCが20台以上、ポート設定も丁寧にされている
無線接続の台数も10台以上あるとかの環境なら、考えてもいいかもしれませんが

ルータをリセットして、他の無線機器数台の再設定をしても1時間もかからないと思いますけどね。

MACアドレスの制限以外にも、WAP等の暗号化もかけていませんか? そのキーが分からなければ接続出来ません。 それも忘れられていると思いますので、おとなしくルータをリセットしてください。
WEPなら数分で解析出来ますけど、それじゃなかったら、まだまだ時間がかかりますので
    • 0

素直にルーターを工場出荷状態に戻して再設定するのがよいかと。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
仕事の関係云々で初期化して再設定は嫌だそうです
申し訳無いです

• 0