アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NECノートパソコンに
無線でTVを見ることが出来る
ということで
PC-AC-WT001C
という機器が付いてきています。

この機器の無線接続方法を御存知でしたら
御教授宜しく御願いします。

多分 パソコンの取説通り
TVの設定から遣っていけば
出来るのかも知れませんが。

PC-AC-WT001C
は NEC(テクニカ?)製です。
背面には 上から
LANポート一個
B-CASカード挿入口一個
BS&110°CSアンテナ同軸ケーブル接続部
地デジアンテナ同軸ケーブル接続部
本体電源供給口
が有ります。

SSID、無線&有線のMacアドレスが記載されていますが
IPアドレスやPWは
本体には記載が有りません

試しに NEC系の 192.168.0.1で
入ろうとしましたが
管理画面のLogInwindowが出てきませんでした。

要は 無線のパスフレーズが判れば
直ぐに無線接続出来たのですが。
これが出来なかった訳です。

A 回答 (4件)

> 192.168.179.179


> から 管理画面に入れそうですが
>> この機器に Web設定機能はないと思います。

> 取説は WEB上には 有りませんでしょうか。
(例) 「準備と基本」、「テレビを楽しむ本」
http://121ware.com/e-manual/m/nx/lg/201009/html/ …

この回答への補足

有難う御座います、
マニュアルの内容を確認してみます。

補足日時:2010/12/26 18:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

通常の無線LANの自動設定相当が 出来る様になっている様ですね

通常の無線LANの手動設定に就いては
出来るのでしょうが
必要な情報の記載が有りませんので
手探り設定になるのでしょうか
最悪手動設定不能かも知れませんね。

お礼日時:2010/12/26 21:23

> 要は 無線のパスフレーズが判れば


この機器に Web設定機能はないと思います。

購入時の機器アドレスが 192.168.179.197 の無線APですが、
設定ツールにより WPAによるセキュリティや MACアドレス等が
自動的に設定されますので、( ∴パスフレーズは自動設定 )
取扱説明書「テレビを楽しむ本」の手順に沿った初期設定が
必須と思われます。

この回答への補足

御教授 有難う御座います。

パスフレーズ自動設定であれば
取説の手順通りに
実施せざるを得ないのかも 知れませんね。

無線APのアドレス
192.168.179.179
から 管理画面に入れそうですが
無線を繋いでからしか 不可能でしょうね。

詳しく御存知の様ですが
取説は WEB上には 有りませんでしょうか。

補足日時:2010/12/26 07:19
    • good
    • 0

#1です。

うっかりしていましたが、このページが参考になりませんか?

http://hayterzlab.blog.so-net.ne.jp/

この回答への補足

御回答御礼申し上げます、

確かにこのページの手順で行けるかも知れませんね、

ただ 当方ものぐさでして

取り敢えず無線だけ繋いでしまいたいと言う

至極勝手な思いが有りました

接続に入ると

パスフレーズさえ判ればそれでOKなのですが

それがどこにも書かれていないこと

また 管理画面にもは入れなかった事より

無線の設定が出来なかった訳です。

御指摘のページは 多分自動設定してしまう様になっているものと思われますが。

この機器は多分AP機能のみであると思いますので

その際のIPアドレスが判れば良いのですが

IPアドレス自動設定の場合

付属ツールを使用しないと 管理画面を出すのは

難しいのでしょうか。

補足日時:2010/12/25 22:39
    • good
    • 0

NECはオーディオテクニカとは違います。

旧社名:日本電気株式会社の略であり、現在の社名となっています。

で、PC-AC-WT001Cと言う型番は間違っていませんか?
本来なら↓ここに書き込めば何処に問い合わせるかがわかるのですが?

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C …

ルータの方なのか子機の方なのか私の知識不足でその様な話になります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!