アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークションを見ていると

「Windows○○ ライセンス認証不要、複数台のPCにインスト-ルOK、アップデ-トもOKです。
新規インスト-ル・CDブート・アップグレ-ド・バ-ジョンアップOK
使用制限・使用期限等ありません。」

・・・となっており、妙に安く出ているのですが、
そんな事が出来るのですか?

海賊版?、コピー?それとも詐欺?

どうなんでしょうか?手を出さない方がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

企業などに提供するボリュームライセンス版だと思います。


ばら売りは違法とのことです。

マイクロソフトは刑事告発などの法的措置を取っているらしいです。

http://nbcom.co.jp/PC-Support/FAQ/win/ot/win0320 …

参考URL:http://nbcom.co.jp/PC-Support/FAQ/win/ot/win0320 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そんなFAQがあったのですね
ちゃんとしたOSを探します。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/13 23:00

以前、一部でパッチを当てた物、キージェネレーターがついた物など出回ったことがあります。


しかし、マイクロソフトのUP DATEのチェック強化で使えなくなったはずです。
新しいのが出たのかな?

どちらにしても、改変された海賊版ですので、手を出すべきではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ボリュームライセンスとか言う物かもしれませんね。
ちゃんとしたOSを探します。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/13 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!