プロが教えるわが家の防犯対策術!

岡山県でお勧めの場所、なんでもいいので教えて下さい。(温泉、遊園地など)

A 回答 (2件)

実家が倉敷なので、お答えしますね。



遊園地でしたら、倉敷チボリ公園。
ここは倉敷駅の真裏・・・歩いて1分もかからない距離にありまして、駅のホームから既に施設が見えているんですよ。
夕方~夜にかけてのイルミネーションは、美しいの一言です。

倉敷美観地区とか、定番コースではないんですが、矢掛本陣なんかも一見の価値はあると思います。

温泉でしたら岡山県北の美作三湯。
奥津 ( おくつ )、湯郷 ( ゆのごう )、湯原 ( ゆばら ) ですね。
特に、湯原温泉にある『 油屋 』 と言う旅館は、外観が某アカデミー賞アニメに出てくる建物とよく似ておりまして、ここがモデルかと思わせる雰囲気ですね。( 実は違うらしい )
後、総社市にある民宿、『 神楽 ( かぐら ) や 』 では、予約をする時にお願いしておけば、夕食の後に備中神楽の上演をしてくれますよ。
    • good
    • 0

ここで面白そうなところが選べます。


因みに、岡山はレンタサイクルで、遺跡等を回れますよ。

参考URL:http://www.gojapan.jp/ken00/okayama.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!