アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

常葉学園菊川高校と橘高校は何が違うのでしょうか?

系列高校ということは知っているのですが、同じ系列ならどちらか一つでは?

A 回答 (3件)

常葉学園が私立高校だというのはご存知ですよね?



その上で、静岡市に有る高校が橘高校、菊川市にある高校が常葉菊川高校です。

日大で言うなら日大豊山と日大三高が違う学校なのは分かりますよね?
それと同様です。常葉学園という学校法人が経営している高校が静岡県内に2つ(正確には3つ)あるという事です。

他の例と出すなら、愛知県代表の中京大中京と、三重県代表の三重高校は同じ系列高です。どちらも中京大学を経営している梅村学園だからです。
http://www.mie-mie-h.ed.jp/high/index.php
http://www.chukyo-u.ac.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/17 23:24

ついでに西東京の決勝は日大二高対日大三高でしたが


こちらも同系列です。

どちらか1つ??
言いたい意味がわかりません
    • good
    • 0

何が違うのか、と言われても、菊川市と静岡市、普通科以外の科目が異なる、ということでいいのでしょうか。


それに一つでは、という意味もよく分かりません。質問の意図が不明なので学校のHPでもみてください。

http://www.tokoha.ac.jp/hs-tachibana/index.php
http://www.tokoha.net/kikugawa/index.php

参考URL:http://www.tokoha.ac.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意味不明な質問で申し訳ありません。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/17 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!