プロが教えるわが家の防犯対策術!

今慣れないクリスマスカードを書いているのですが、ドイツ在住の既婚の女性の方に送るについて、英語で Mrs.あるいは Ms.に相当するドイツ語の敬称を教えていただきたいのです。
こんな場合 Frau でいいのでしょうか、それとも何か特別の書き方があるのでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

FrauでOKですよ♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答を頂戴しまして恐縮しています。急いではいましたが、こんなに早くご回答を頂戴できてとても嬉しいです♪。有難うございました。

お礼日時:2005/12/14 17:58

「Frau」でいいんじゃないでしょうか?「Frau」の後に姓を続けて「Frau Schneider」などとすれば良いと思います。

(相手が男性なら「Herr」です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ご回答を頂戴しまして恐縮しています。急いではいましたが、こんなに早くご回答を頂戴できてとても嬉しいです♪。点を差し上げられなくなっちゃって申し訳ありませんが、ほんとうに有難うございました。

お礼日時:2005/12/14 18:03

英語   ドイツ語


Mr.     Herr
Mrs.    Frau
Miss    Fraulein
Ms.     なし

Frauleinのaにはウムラウトがつきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答を頂戴しまして恐縮しています。急いではいましたが、こんなに早く、しかもずいぶん詳しくご回答を頂戴できてとても参考になります♪。有難うございました。
ところで、ウムラウトって、あの上につく点々のことですよねえ。

お礼日時:2005/12/14 18:01

Frauで間違いないですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答を頂戴しまして恐縮しています。急いではいましたが、こんなに早くご回答を頂戴できてとても嬉しいです♪。有難うございました。

お礼日時:2005/12/14 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!