プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

拡張子がrmのものを、再生したいのですが、日本語のもので、無償でダウンロードできるプレーヤーはないでしょうか?

知っている方、もしよければ回答宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

拡張子rmなら、RealPlayer用のファイルですからRealPlayerをダウンロードすれば再生できます。



が、その前に確認してください。
そのファイルは信用できるものですね?
ネット上で合法なrmファイルを配信しているところなら同じページでRP配布ページへのリンクも必ずといっていいほどありますから、そこをたどれば無料版のRPも入手できるはずです。

もらい物で出所のはっきりしないファイルの場合、拡張子が偽装された危険なものだったことも多く、これを開いてしまうとPCがどうなってもおかしくありませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、信用できるものです。

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/12/14 22:39

基本的には、拡張子がrmはリアルプレイヤーの


再生データですので、RealPlayerを導入するのが
最も一般的です。

しかし、現在ではフリーソフトで
media player classic
というソフトがあります。
海外のソフトですが、
簡単に日本語化できます。(下のアドレスにあります)
このソフトで、一般的なrmのデータは読み込めます
(まれに読み込めないものがあるようです)

下にあるサイトには、
本家のmedia player classicをdownloadできるサイトも乗っています。
説明に従って導入すれば、簡単に日本語化できると思います。

参考URL:http://edarapnug.hp.infoseek.co.jp/mpc_j/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらも参考しましたが、やはりリアルプレイヤーをダウンロードしました。

回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/12/14 22:41

失礼しました。



http://japan.real.com/
へアクセス

プレーヤーのタブをクリック

右下に無料版
というのがありますから、そちらをどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました。

回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/12/14 22:40

RealPlayerじゃだめなんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、大丈夫でした。

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/12/14 22:38

リアルプレーヤーがありますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/12/14 22:37

RealPlayer (リアルプレーヤー)です


http://forms.real.com/netzip/intl/intl_getrde601 …

この回答への補足

回答ありがとうございます。

早速サイトにいってダウンロード開始のボタンをおしたら、ページでエラーが発生しましたのなってダウンロードできません;

なぜでしょうか?

もしよければ、また回答宜しくお願いいたします。

補足日時:2005/12/14 22:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!