プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります.

イカのげその処理の仕方がわかりません.
吸盤はどのようにしたらいいのでしょうか?

よろしくお願いいたします.

A 回答 (3件)

http://www.orangepage.net/Kitchen/basic/fish/03_ …
指で落とす方法もありますし、写真のように、包丁で落とす方法もあります
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても参考になるURLをありがとうございました.
早速、今晩試してみます.

早々にアドバイスいただきありがとうございました.

お礼日時:2001/12/12 16:50

親指でしごくようにすると、簡単に取れます。


流水で流しながらでしたら、そんなに気持ち悪くないですよ。

包丁で切り取ってもいいですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます.

早速今晩試してみます.

ありがとうございました.

お礼日時:2001/12/12 16:54

たこの吸盤は柔らかいしおいしいので食べますが、イカの吸盤は硬いので


通常食べないと思います。

硬い部分は包丁でこそげ取ってから料理します。

けれども世間は広いので、どこかで調理して食べる方法もあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.

早速今晩試してみたいと思います。

早々にアドバイスいただきありがとうございました.

お礼日時:2001/12/12 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!