アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコン 東芝CX1/212CDEW(WindowsXP Home Edition SP1)
デスクトップ  emashines N1840(同上)
ADSL50M  AtermDL180V-C ルータBAR-MX
NortonInternetSecurity2006
クロスLANケーブル 以上の物を所有してます。

ノートパソコンのDVDドライブが壊れてしまいソフトをインストールする事が出来なくなりました。そこでデスクトップのCD-ROMドライブでソフトを読み込みノートパソコンにインストールする方法を教えて欲しいのですが。家庭内LANを組むって過去ログに出てたのですが、モデムとルータをLANケーブルで接続して2台パソコンをLANケーブルで接続したけどそう言う事?でもその後は?ルータも知識が有って購入した物ではなく友達が置いてった物を見てみたらパソコンを4台接続(モデムは一台しか接続できない)出来るように成ってたのでパソコンを接続してみたって感じなんで良く解らないのですが。取りあえず両方のパソコンでインターネット出来てる状態です。

A 回答 (3件)

デスクトップPCのCD-ROMドライブを共有設定すればいいだけです。



http://kotohazime.fc2web.com/xp/xp4.html

上記の手順の中でフォルダの箇所を
CDドライブに置き換えれば、同じように設定できます。

この回答への補足

アドバイス有難うございます。共有設定は出来たのですが、その後どのようにして共有するのかが解りません。自分で色々とヘルプを見て見るのですが理解できません。すいませんが宜しくお願いします。

補足日時:2005/12/16 20:27
    • good
    • 1

デスクトップにインストール用のディスクを入れます。

(デスクトップで自動起動した場合はキャンセル。)
東芝のPCでMy NetworkをWクリック→近くのコンピュータをWクリック→デスクトップコンピュータ(コンピュータ名で表示されている)をWクリックで開きます。共有されている物が表示されますので、目的のCD-ROMアイコン(たぶんフォルダのアイコン)をWクリックするとインストーラが起動するはず。
インストーラが起動しないで、CDの内容が表示された場合は、AutoやsetupなどのアイコンをWクリックしましょう。
インストールプログラムが起動するはずです。

この回答への補足

アドバイス有難うございます。ノートンを入れてる状態でホームネットワークの設定を行ない、その後にノートンのファイヤーウォール設定したんじゃ駄目という事なのでやり直ししてみます。

補足日時:2005/12/17 10:52
    • good
    • 0

以下のリンクを参考に、ファイル を CD/DVDドライブ に置き換えて処理を実行して下さい。


http://kotohazime.fc2web.com/xp/xp4.html

この回答への補足

アドバイス有難うございます。共有設定は出来たのですが、その後どのようにして共有するのかが解りません。自分で色々とヘルプを見て見るのですが理解できません。すいませんが宜しくお願いします。

補足日時:2005/12/16 20:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!