dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

6ヶ月になったばかりの娘が今さっき紙を食べてしまいました。
方眼紙、印刷済みで印刷したばかりのものです。
葉書の1/4ほどの量を食べてしまいましたが大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

大丈夫でしょう。


今時の印刷に使われてるインクですから、
そんなに有害なものは含まれてません。
もう少し成長すれば、何でも舐めたりかじったりします。
本でも新聞紙でもオモチャでもスリッパでも何でもかんでもです。
なので、
本当に危険なものは遠ざけましょう。
タバコや洗剤や、
口に入るけど飲み込めないサイズの物など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
初めての事だったので、驚いてしまいました。
これからは、周りの物にも気を配って気をつけたいと思います。

お礼日時:2005/12/16 19:47

全く心配ないです.


万一詰まったりすれば息がとまったり,目が白黒になります.ちゃんと体で異常事態知らせてくれます.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
元気にお腹が空いたと泣き、ミルクを飲んで、
一人遊びしながら寝ちゃいました。
何とか大丈夫そうですが、様子を観察しておきます。

お礼日時:2005/12/16 19:45

海外や医療機関のないへき地、またここ数日の豪雪で身動きできない以外、パソコン打ってる時間で小児科や総合病院の緊急外来に電話したりタ

クシーで走っても間に合う時間ですが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
おっしゃる事はごもっともですが、
本人も元気笑ってる状態で、育児本などでも危険なものリストには含まれてなかったので、
(すぐに病院に向かわなくてはいけないような)
それでも心配だったので、
同じような経験の方がおられたらお伺いしたいと思って質問させていただきました。

お礼日時:2005/12/16 19:03

心配ですね。

のどは通り抜けたのでしょうか。呼吸困難にならないといいですけど。消化器までいったら、消化するのじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
散々、なめた後だったらしく、やわらかな状態だったようで、
喉は通り抜けています。
紙は大丈夫だと思うのですが、少量とはいえ、インクが心配です。
本には大丈夫そうなものでも4時間くらいは様子を見たほうが良いと書かれていたので、
様子をみてみます。

お礼日時:2005/12/16 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!