【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

アプリケーションに付いている(?)ショートカットアイコンがデスクトップに表示されます。それは良いのですが、そのアイコンを他のものに変更したいのです。
なるべくレジストリを自分で変更しない方法で行いたい&Freeのソフトで行いたいのです。
ご存知の方、どなたか教えてくださいませ。
OSはWin XPです。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

単に、右クリック→プロパティ→アイコンの変更(「ショートカット」タブ)→アイコンを選択するか、moricon.dllなどのアイコンファイルを指定して、設定する。



というのはだめなんですか?

この回答への補足

質問が言葉足らずで皆さん済みませんです★
早速ありがとうございます。
moricon.dllというのをそのソフトの中で探して
それのアイコン変更をすれば良いのでしょうか?
ちょっと探して見てみます!

補足日時:2005/12/17 09:15
    • good
    • 1

moricons.dll は、Windows(WINNT)か、その配下のsystemディレクトリにあると思います。

(sが抜けていました)
ファイル名(モア~アイコンズ:アイコンをもっと)の名前のとおり、いろいろなアイコンが収録されているファイルです。
MS-DOSやら。MS-CやらBORLAND-PARADOX(何故? MSだとMSACCESSじゃないの?)ロータスやら、いろいろなアイコンが107個収録されています(Windows2000PROです。XPは8個増えて115個のようです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

moricons.dll はsystem32の所にありました♪
しかし開いたりはできませんでした★
何か開くには作成者に連絡云々と表示されたのでやめました。
どんなアイコンが入ってるのか見れなかったのは残念ですが又調べてみます♪
どうもありがとうございました☆

お礼日時:2005/12/17 22:50

ショートカットのプロパティでアイコンを変更できます。



ソフトの中には、アイコンが複数登録されているものがあるので、その中から好きなものを選ぶか、自分で好きなアイコンを選ぶことも出来ます。

例えば、WordのアイコンをExcelのアイコンに変更することも可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
下にも書いたとおり、ホント言葉足らずで申し訳ないです★
ありがとうございましたです♪

お礼日時:2005/12/17 09:18

ショートカットアイコンを右クリックし「プロパティ」からアイコンを変更できると思います。


自分でアイコンを作りたいなら、
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/amu …
辺りで適当なツールを探してください。

この回答への補足

さっそくありがとうございます。
ショートカットアイコンなんですが、プロパティを開いても、アイコンの変更が選択できなくなってます。
アイコンは自分では作りません。
可愛いのを貰ったので、それで統一したいのです☆

補足日時:2005/12/17 09:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報