プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こういう嫌な経験をしたのは私だけでしょうかね?街でポケットティッシュを配る人から視線を外されて、もらい損なった時「オレって第一印象そんなに悪いのカナ?」ってつい考え過ぎてしまうのですが、あれってやはり「この人にはあげたくない」って思われてたりするのでしょうか?

A 回答 (9件)

逆に私の場合彼氏と手つないで歩いてるのに


女性に渡す用のテレクラ?のティッシュを渡されました。
片方の手は彼と。もう片方はバッグを持っていたので受け取れず、
代わりに彼が手を出してました。(くれなかったけど)
そのときに「女なら誰でもいいのかよ」と思っちゃいましたね^^;
ティッシュは貰いに行くことが(たいてい)可能ですが
まだ17歳だった私になんかイヤらしい店の勧誘されたのは困りました。

第一印象で人なんてわからないんだし気にしなくても大丈夫ですよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。Reina-euphさん。アドバイス有難うございます。説得力があってとても安心しました。テレクラは相手関係なく渡すようですね。しかしカップルまで渡すなんて以外です。

お礼日時:2005/12/18 10:01

ティッシュ配りのバイトをしたことがあります




ティッシュ配りの人は
いかにティッシュを配れるかを考えていますから
あんまり第一印象で選んでいるということは
ないと思います

しかし、相手を選んでいるというのはあると思います
私は
・他のチラシやティッシュをもらっている
・手が空いている
(ポケットに手を入れている・荷物を持っている人はやめておく)
・おばちゃんである

以上の条件に当てはまる人を優先的に選んで
渡していました

渡そうとして、タイミングがずれて
手を出してくれたのに、渡せなかった
というのもけっこうありますよ
そういうときはティッシュ配りの方もけっこう
がっかりしていると思います


ご参考までに
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。okamonさん。御回答有難うございます。経験者という事で真相がほぼ究明されました(笑)

お礼日時:2005/12/18 10:03

やはりあると思いますよ。


現実に私の前を歩いていた若い女の子には渡して、私には渡してくれませんでした・・・・
年齢で選ぶのかい!!って腹が立つことも何度か。
でもなぜかサラ金のティッシュは良くもらいます。
もしかしてよほど貧乏そうな顔してるのかも(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ygygygさん。御回答有難うございます。みんなそれなりにイヤな体験してルンですね。まぁ「人生 イロイロ」ですね(笑)

お礼日時:2005/12/18 00:04

はっはっはっはっはぁ



オレさあ花粉の時期にさ鼻辛くてティッシュもらいに近づいて行って手まで出したの。
でも くれないでやんの! そん時は「このクソガキャア」と思ったけど
「女の子に渡すテレクラのティッシュ」だったから納得 納得
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。daietto60さん。アドバイス有難うございます。豪快な語り口が「アッチャン 格好EEE!」みたいな。また他の処でも回答して下さい。

お礼日時:2005/12/17 23:58

客を選ぶ人もいると思います。


・貰ってくれそうかどうか
・ティッシュの広告内容の客層か
・好み(笑)

誰にも配る人もいると思います。
貰う気まんまんだったのに貰えないと悔しいですよね(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは。ga-koさん。アドバイス有難うございます。やはり同じ体験ですね。心強くなって来ました。

お礼日時:2005/12/17 23:55

そういうアルバイトはしたことないのですが…。



短期のアルバイトで、1ヶ月だけ、カード勧誘のバイトをしたことがあります。
よく、デパートの入り口とかでやってるアレです。

チラシみたいなのを配る時…所詮バイトですから、とにかく早くチラシをなくすのが一番です。
つまり、相手の印象がいいか悪いかなんて二の次です。
いかに受け取ってくれそうか否か。

せかせかしていて、ポケットに手を突っ込んでいたりする人はいかにも貰ってくれそうですから、それよりは、のんびり歩いてて人のよさそうな人に配りたくなるのはあるかもしれませんね(笑)
でもいい人そうとか悪い人そうとかより、とにかく受け取ってもらえるかどうかだと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。Lemuriaさん。御回答有難うございます。カード勧誘はウザイので逆に声を掛けられないほうが良かったりします(笑)そういうジャンルは人を選ぶのは当然ですね。

お礼日時:2005/12/17 23:54

ティッシュ配りの人も早く配り終えたいって思ってるでしょうから、第一印象やその人の好みで配ってはいないのではないかと思いますよ。


#1のbahooさんが言うように客層の違いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。wa7779さん。御回答有難うございます。自分は歳よりは20も若く見られたりします。それだけにガッカリする事も多かったりして(笑)

お礼日時:2005/12/17 23:51

あると思いますね。


誰にでも渡しているのに、自分が欲しいと思って寄って行っているのに目と目があってしぶしぶという時があります。
たかがカラオケの宣伝ですよ。

気にしすぎかもしれませんが、やっぱり腹立ちますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。horaemonさん。アドバイス有難うございます。やっぱ「あるある」の世界ですね。

お礼日時:2005/12/17 23:48

客層が違うだけでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。bahooさん。即答有難うございます。客層が違う内容の場合も確かにありました。しかしアカラサマに手を引っ込められた時はさすがにブチ切れ寸前で殺意まで抱きました。

お礼日時:2005/12/17 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!