アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ妊娠もしていないのですが、ちょっと聞いてみたいことがあります。

女は出産したら、自由ってなくなりますか。
何年かしたら少しは自分の時間てもてるようになるのでしょうか。

それがちょっと怖いんですよね。。。
子どもはだーーーーーーーい好きなんですけど。

●こんな事が不自由だみたいな事。
●意外とこんなに時間ありました。
●他にもこれだけはやっといた方がいいよ

みたいな事など、色々教えて下さい。
よろしくお願い致します。<(__)>

A 回答 (12件中11~12件)

●こんな事が不自由だみたいな事。


ゆっくり食事が出来ない。
ゆっくり買い物が出来ない。
ゆっくりトイレに行けない。
正直上げれば限がありません。

●意外とこんなに時間ありました。
寝る時間を決めると大抵はその時間に寝てくれる様になります。
うちは9時までに就寝!が目標で8時過ぎに布団に入ると最近は30分ほどで寝てくれます。
その後が私の自由時間です。早寝早起きしてると意外と時間って作れますよ。

●他にもこれだけはやっといた方がいいよ
家の整理でしょうか。要らないものは捨てておいた方が無難です。
部屋にゴチャゴチャと小物がある環境は自分で動けるようになった子供には危険です。
身軽なうちに始末しておいて、日々の掃除を楽に出来れば苛々は減ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問にそってご回答いただき、ありがとうございます!
不自由な面、いっぱい出てきますね。。。

私は母を後追いしてトイレについて行き、泣きじゃくってたらしいです。。。
 
そっかー。やっぱり早寝早起きですよね。
それってとってもいいらしいですよね。
頭の良い子といったら偏る表現ですが、とっても脳にいいらしいです。

家の片付け。
片付けられない女なので、コレは今年中になんとかせねば。あぁぁ><
ありがとうございました。俄然大掃除にヤル気が出てまいりました。

ご回答ありがとうございました<(__)>

お礼日時:2005/12/18 12:06

周りの人の協力次第だと思います。


旦那、実家の協力さえあれば
遊ぶ事も、旅行も、ライブも、カラオケも
私はちゃんと行って、息抜きしています。
でないと、きっと胃炎とかになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りの協力、必要ですよね。。。
両家の実家は近いようで遠いのでなかなか頼ることは出来なさそうです。

上手に息抜きされているようで^^
良い事ですね!
旦那を今から教育です。
「ウンチのオムツ交換は出来ない。。。」なんてほざいていますが、「そんなんではダメ!!」と今から叱っています。

ご回答ありがとうございました!<(__)>

お礼日時:2005/12/18 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!