プロが教えるわが家の防犯対策術!

母親が帯状疱疹にかかったのですが処置が遅かったため、帯状疱疹後神経痛になってしまい、現在その痛みで日々苦しんでおります。
色々医者を紹介してもらい処置をこうじてもらっているようなんですが、全く改善がないようです。また他に心臓も悪いために痛みを止める注射が悪さをしてたようで、不整脈がでてしまったため注射はやめてしまってるようです。
そこで漢方薬、温泉治療など体へのダメージが比較的軽い対処方法を紹介いただけませんでしょうか?ある雑誌では生姜湯をのんで体質の改善を試みたところ痛みが軽減できたという記事があり試してみようかと思っていますが...

A 回答 (3件)

カプサイシン軟膏は、皮膚科でいただけるようですよ。



…どこにヘルペスが出たのかは分かりませんでしたが、早く痛みがとれればいいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。

お礼日時:2001/12/18 17:20

ヘルペスを放置しましたですネ。


 ヘルペスの怖さが無った様ですが、本当に怖いものです、ヘルペスを放置しますと、坐骨神経痛となり、大変苦しみますので、薬草の「ニワトコ」と言います薬草が、身近にありますので、それを使つて治療して下さい(乾燥した物は、お茶として飲んで下さい)。
 ヘルペスの痕は残っておりませんか、残っていれは、ニワトコの生葉を手で揉み汁が出たらそれを患部に塗って下さい、水泡の痕は綺麗に取れます。
 痛みには、「日々草」を使用して下さい、痛みは直ぐ取れます、日々草は、2枚から4枚位を食べて下さい、良い結果が出ます。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

お礼が遅れまして申し訳有りません。
ご回答有り難うございます。
痛みに「日々草」が効果があるとは初めて知りました。
さっそく試したみようかと思います。

お礼日時:2001/12/18 17:19

痛み止めの注射とは、ペインクリニックで行われる神経ブロックのことでしょうか?一般的にはこれが一番効果があるといわれていますね。

それ以外を羅列します。それぞれ検索(帯状疱疹後神経痛&○○)で引っかかるはずです。



漢方薬(桃核承気湯または大黄牡丹皮湯)
カプサイシン(唐辛子エキス)クリーム
低出力レーザー治療/イオンフォトレーゼ療法
温泉はいわゆる単純アルカリ泉など多くが適応です。

専門外ですので一般人として。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅れまして申し訳有りません。
ご回答有り難うございます。
漢方薬、カプサイシンクリームを試していようかと思います。

お礼日時:2001/12/18 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!