プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、ギャルゲーをやりたいと思うのですが、
ゲーム評価サイトを見ても数が多すぎてかなり迷います。
以前やったことのあるものは以下のとおりですが、
読んでばっかりのギャルゲーは好きではありません。
何かお勧めがあれば教えてください。
ハードはPS2で小説っぽくないものでお願いします。

ときメモ---ギャルゲーの中では1番好き
トゥハート---2番目に好き
スノウ---読んでばかりで眠くなり1人クリアで売る
カノン---可もなく不可もなく印象にあまり残っていません
ever17---ストーリーが良くても読んでばかりで退屈

A 回答 (2件)

「舞-HiME 運命の系統樹」か「フタコイ オルタナティブ 恋と少女とマシンガン」はどうでしょうか?


どちらも同じ時期に出たものです。ギャルゲーのくせにバトルシーンがあり、バトルが楽しめますよ!!特に舞-HiMEの方は敵キャラがバイオみたいです(笑)

http://www.mmv-i.net/game/ps2/mai-hime/

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00097D …

ギャルゲーは基本読みものです。多少は我慢してくださいね^^

他にはシンプルシリーズですかね!!
私は「THE お姉チャンバラ」を強くオススメします!!
22日に待望の2がようやく出るんですよ(笑)
これは鬼武者の主人公がイカすお姉チャンみたいなやつです!!なぜか水着です!セクシーです!!2000円でこの楽しさはお得です!!

http://www.d3p.co.jp/s_20/s20_g.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速、HPをチェックしました。
お店に行って、軽く値段チェックしたのですが、
中古でも全然安くなっていない(T-T)
でも、楽しそうです♪
2つとも買う候補に加わりました。

それと、お姉チャンバラですが、そのゲーム、
格闘ゲームだとずっと思っていました。
チャンバラ=スポーツチャンバラでしたので。

お礼日時:2005/12/19 01:36

シミュレーション系が良いのでしょうか??



「Piaキャロットへようこそ!!3~round summer~」とかどうでしょう?
ファミレスでバイトをして、自分のステータスを上げて行って女の子と仲良くなる、ときメモタイプのゲームです。
多少、アドベンチャー的なパートも有りますが(…というより、そちらも多目)アドベンチャー、ノベルだけのものを余り好まない方は、退屈しないかも…と思います。

参考URL:http://www.interchannel.co.jp/game/pia3/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ギャルゲーと言っても、小説系とアドベンチャー系に別れるのですね。
今まで、多少はギャルゲーをやってきてその分け方があることに、
気づかされました。

またHPを拝見したところ、キャラも値段もバッチリです。
早速、明日、探しに行こうと思います。

お礼日時:2005/12/19 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!