アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末年始も近づいてきてきましたが
今年は、ずっと家で過ごすことになりそうです。
そこで、皆さんに教えていただきたいのですが
おすすめの美味しい日本酒があれば、教えて下さい。
辛いや甘いなどの特徴があれば
あわせて教えていただければ幸いです。

また、便利な購入ツ-ルをご存知でしたら
あわせて教えて頂けませんか?

A 回答 (11件中11~11件)

何を持って美味しいというかは難しいところですが・・・・(^^; 私、基本的に下衆口なので、いわゆる女性が喜びそうな、とか飲み口の良い、とかフルーティな・・・という形容詞にはあまり縁が無いのですが、

西の関にごり酒 これは半升で1000円以内位とかなりコストパフォーマンス、良いです。重み/甘味/うまみがあるので、つまみいらず。うまいっす♪

北九州の酒屋さんが作らせている「電光石火」これはきっぱりというか、勢い、インパクトのある酒.私流に言うと「おっとこまえ」なお酒で、飲み飽きないですね。強い肴とあわせても酒が負けないので酒飲み向きかも(笑)。

ちょっと奮発するなら「菊姫」これは私などが飲むとちょっと気恥ずかしい気がするようなキレイなお酒です。値段が一升一万以上(地方によってはもっとするかも・・・)と高いのですが、香りと後口がほんっとにふくよか。刺身食べながらだったら、もう言うことなし。出来れば白身の刺身。

一応どれも全国版なので、ちょっと気の効いた酒屋にはあるかも・・・・あ、でもnao-toさんのお住まいがわからないのであまり大きなことは言えません・・・・(^^;

私の住んでいる土地柄、南の方のお酒がついつい多くなりましたが、北のほうも美味しいお酒があるんでしょうねぇ。たくさんの回答があることをお祈りしてます。というか、私も参考にさせていただきます(=^^=)
    • 0