アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度 N901isに機種変更しました。
ドコモの絵文字で、病院のがありますよね。
過去ずっとドコモユーザーですが、今まで赤で表示されてたのに黒いんです。
最初から黒かったのか、いじってて黒くなったのか(そんなこと可能なのか???)分かりません。
気づいた時には黒でした。
送った相手には、ちゃんと赤で表示されていて、こっちに送ってもらうとやはり黒で表示されます。

一覧には郵便マークと同じ赤で並んでいるので、見やすくするために黒になってるのかな?とも思ったのですが・・・
そもそも、黒く表示する事になったのか、それとも不良品でこうなってるのか・・・
分かる方いらっしゃいましたら、教えてください!

A 回答 (3件)

不良品ではないですよ。

私も同じ色です。
赤十字側が赤は出血をイメージさせるとクレームをつけたらしいです。
    • good
    • 0

確か、らくらくホン(いくつだかは忘れましたが)以降から変わりました。


変わった理由は、日本赤十字の方から、色について意見があったような・・・
    • good
    • 0

私の携帯はN700iですが同じように黒でなっています。


たぶんFOMAになってからNでは黒表示にしたのではないでしょうか?
確実なのは不良品ではないということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。不良品じゃなくて安心しました。
しかし、病院マークが黒ってなんとなく嫌な感じですよね・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/22 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!