激凹みから立ち直る方法

視力は特に悪いわけではないのですが、
まぶしい太陽の光にあたったり、冷たい風が吹いたりすると
涙がボロボロ出てきます。
また、疲れたりちょっとでも寝不足な時も
目が痛くなって涙が出ます。
パソコンを使うようになる遥か昔の若い頃からそうなのです。
スキー場にいくと冷たい風&眩しい光で、
もう、泣きながら滑るといった状態です。

この寒い時期、出勤前に自転車こいでるだけで泣いちゃうので(笑)
会社着く頃には化粧もハゲハゲです。

何か一種の目の病気なのでしょうか?
回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

以前からそのような症状が出ていたということは慢性的な症状の可能性が高いですよね…。

きっと症状だけではお医者さんでないとアドバイスできないと思います。お医者さんにかかられているようでしたら、思い切って紹介状を書いて頂き、大学病院などの専門医療機関で一度検査をしてみてはいかがしょうか?お仕事されているのでなかなか難しいとは思いますが、どうかご自分の健康を大切にされてください。大したお話しができず、お許しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!
病院にはかかった事がないのですが、
一度行ってみようかと思います。
お優しいお言葉、ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/04 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!