プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、今接客業をしています。話の中でプロレスの話題が・・・
泉もとや、レーザーラモン、ゴージャスまつの、ストーカー市川、インリンオブジョイトイ以上5人の事が知りたいです!!  

A 回答 (4件)

ま、プロレスと言っても様々な訳で、


基本的に「全てショーである」と思って良いのですが、
格闘技風なイベントもあればエンターテイメントもあります。
エンターテイメントの方で今一番大きいのが「ハッスル」というイベント。元々は小川直也と故橋本真也でやっていたものです。
ハッスル軍(正義の味方)VS高田モンスター軍の抗争、という設定になっています。

このイベントは、当初はプロレスラーだけだったのですが、徐々にプロレスと無縁なタレントも登場する様になりました。
「和泉元彌」
本当に知らないのでしょうか?以前あれだけマスコミを騒がせた和泉流の狂言師です。先日ハッスルに参戦し、完全に狂言師ではなく芸人となった様です。

「レイザーラモンHG」
これも知らないとは思えません。フォー!の人です。レイザーラモンは本来のコンビ名で、元々は「住谷」であり、ハードゲイキャラを演じる時に「HG」と名乗っています。彼自身はプロレス研究会出身と言う事もあって、結構こだわっているようです。

「ゴージャス松野」
彼は忘れていても仕方ないですが、かつて沢田亜矢子の夫であり、離婚騒動でその変態振りが話題になりました。その後ホストになったりあれこれ妙な事をした挙げ句にプロレス界へ身を投じます。当然ながら色物キャラであり肉体的にはただのおっさんです。

「ストーカー市川」
市川寛二のギミック名。彼は本職のプロレスラー。闘竜門(DRAGON GATE)所属で、かなり早い時期から「弱キャラ」として活躍しています。

「インリン オブ ジョイトイ」
えーと、グラビアアイドルです。「エロテロリスト」を自称し、際どい写真を特徴とします。最近ではバラエティを中心にテレビでも人気。先述のハッスルにはインリン様のギミック名で登場します。

松野と市川は多分ハッスルとは関係ありませんが、要するに肉体派の強いプロレスラーではなく、にぎやかしの色物キャラとして同列で話題に上ったのでしょう。

この回答への補足

EFA15ELさん丁寧に回答して頂いてありがとうございます!!
恥ずかしいのですが、芸能関係などなどものすごくうといんです。。。いつもこれじゃーダメだなとおもいながら・・
やっぱりテレビをみることが、情報ひろえますか?それとも、他に何かあったらこのうとい24歳に教えてください 

補足日時:2005/12/24 03:28
    • good
    • 0

【週刊ゴング】


12月21日(水)発売で現在売られています週刊ゴング(1/4)というプロレスの雑誌に、
選手名鑑が載っていますのでそれをお読みになるのがいいでしょう。
経歴、年齢、得意技が載っています。
プロレスの選手がかなり多いので、こういった名鑑は必要です。
http://www.ns-p.com/wgong/index.html

【プロレスラー カラー写真名鑑 2006】
週刊プロレスの増刊号です。
535名載っています。
http://www.bbm-japan.com/wp/zou/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今から買いにいってきます!!なかなかどの雑誌を参考にしていいのかが、わからなかったので助かりました。丁寧に教えて頂いてありがとうございました^^

お礼日時:2005/12/24 14:20

http://www.gyao.jp/sports/
ここでハッスルマニア見ましょう。泉元や・レーザーラモン(多分住谷、いずぶちじゃないでしょ)・インリンが出てます。

プロレスは生半可に真剣勝負をしているように見せて、じつはやらせ、事細かに台本があり、勝敗も決まっている・・・。
いつも話題に上るたびに興ざめしますが、このようにはじめからショーと割り切る形や、大阪プロレスのような”笑い”という付加要素がない限り
見る価値のないものになっています。
体の大きい人が大げさに暴れて喜ぶ日本人は、もう絶滅するんじゃないでしょうか?
実際、真剣勝負の何でもありルールになると、プロレスラーは弱いし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハッスルマニアちょっとだけみました!!かなりの派手さにびっくりしました。完璧にショーですね!?私の中のイメージとは全くことなったものでした。新発見です。話題の参考にさせて頂きます^^

お礼日時:2005/12/24 14:15

5人ともプロレス選手ではないのですが・・・。



とにかくプロレスはショーですからなんでもありでOKなんですが,この5人には出て欲しくないです。
あまりに観客をバカにしています。
しかもプロレス自体を貶めてしまいます。

回答ではありませんが,率直な意見です。

この回答への補足

即答ありがようございます。では、この5人のジャンルは何系ですか?

補足日時:2005/12/24 01:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!これからもっと勉強していこうとおもってます。また、プロレスの事で質問した時には率直な意見聞かせて下さい!!

お礼日時:2005/12/24 03:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!