推しミネラルウォーターはありますか?

先日香川県に行ったんですが、セブンイレブンが見かけなかったんですが?
なぜ四国にないんでしょうか?

A 回答 (3件)

四国4県だけでなく、下記の地域にもありません。



青森県、秋田県、富山県、石川県、福井県、三重県、鳥取県、島根県、鹿児島県、沖縄県

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%96% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2005/12/26 18:29

現在、コンビニで全国で見られるのは「ローソン」だけです。


セブンイレブンは出店は集約方針であり、全国津々浦々に出店する構想は無いようです。

配送拠点、弁当等の供給問題等があると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2005/12/26 18:28

 セブンイレブンは店舗数日本一ですが、


出店地域には偏りがあり、東日本に多く、
西日本は少ないですね。
 ほんの数年前まで名古屋にすらありませんでした。

 西日本地域のシェアを見ると、ローソンやファミマ、
サークルKなどの下に位置する府県が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2005/12/26 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!