dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 
あなたの愛しい人を思い浮かべてみてください。
 
家族。親友。

子供。恋人。

あなたがその人を「やっぱこの人好きだなあ」
と思うのはどんな時ですか?
 

A 回答 (10件)

こんばんは。



他愛もない事なのに、二人で同じタイミングでお馬鹿なうけねらいを考えている時。

私の失敗をけして怒らないで、受けとめてくれる時。

私の言葉に素直に声を出して笑ってくれる時。

隣で気持ち良さそうにいびきをかいて寝てる時。

長い出張から帰って来て、リビングのソファーで嬉しそうにくつろいでいる時。

趣味の話題で真剣に話し合っている時。

二人とも黙っているのに、その沈黙が重くなく、むしろ安らぐと感じる時。

休日私が寝ていても、けして起こさないでいてくれる時。

隣にその存在を感じる時。

一緒に旅行の計画を立てながら、盛り上がっている時。

まだまだあるけど、書きましょうか?(笑)
特別な時じゃなく、日々の些細な事に好きがいっぱいあります。
    • good
    • 1

彼についてですが、


・彼は結構年上なのにすごく子どもっぽく思える時
・いたずらが成功した時の喜びようを見た時
・ご飯などを食べに行っておいしいねぇと一緒に感動できる時
・忙しい時とか何気に洗濯ものをしてくれている時
・彼の匂いをかいだ時
・ベッドで横になり寄り添いながらぼぉーっとしてる時
多分もっとあります(^^;最近なかなか会えなくて喧嘩とかして寂しかったのですがいろいろ思い出して頑張ろうと思いました(><)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの意見が聞けて、とても参考になりました。こうやって見てみると一緒にいて、何気なくしあわせを感じる瞬間ってとっても多いんですね。これからも皆さんと大切な人が幸せに過ごせますようお祈りしております。幸せをおすそ分けしてもらい、なんだか私までしあわせな気持ちになれました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/01/13 10:59

色々有るのですが、今パッと思いつくのは


家内の「匂い」がした時です。
隣で映画を観ている、二人で車に乗っている、
隣で寝ている、などちょっとした時に
感じる彼女の香りにそう思いますね。

今年の一文字は「愛」。
でも私には暗いニュースの方が多かった気がします。
そんな中でのこの質問。
何故か私を来年を明るく迎えられる気分に
させる質問&皆さんの回答でした。

温かい質問ありがとうございました。
そしてより多くの皆さんの回答楽しみにしています。
    • good
    • 1

いやはや、皆さんのろけてますねぇ。

私も仲間に入ってもいいですか。

・一緒に買物に行って、必ず思い方の手荷物を持ってくれる時
・電車やバスに乗って私が眠くなったら、当たり前のように肩を貸してくれる時
・私のことを思って、言いにくいことを指摘してくれたり叱ってくれる時(始めはむかつくことも多々ありますが、でも後からありがたいなぁ、愛しいなぁと感じます。)

などなど、他にも色々ありますが、この辺で。。。
質問者さんにも、愛しいと思う人はいますか?そんな人がいるというのはとても幸せなことだと思うので、もしそんな人がおられるのなら、お互いその愛しい人を大切にしましょうね♪
    • good
    • 0

彼女の場合


→付き合いも長く馴れ合いなのに玄関の靴を全部そろえて上がって来たり、来たら自分の部屋の乱雑な服もそろえてくれる

学生の頃の友達の場合
→何数年連絡もしていなかったのに、いつでも助けてくれる

こんなところかな~
でも、このレスが多数有るほうが幸せて事だよね??
    • good
    • 0

臆病で怠惰な夫が、私のためにガツンと、しかし冷静に、ワンマンの父に向かって反論してくれる時。



白と言えば黒と言い、世の中の全てがウザいというような態度をとっている不登校の息子が、実は人生について深く考えているとバレる時。
    • good
    • 0

「好き」なのをやめようと思ったときに見せられる笑顔・・・ですね、好きな人なら。

笑顔以外にもしぐさと優しさとか・・・。もう好きじゃないって思いたいときに限ってそういういいところが見えてくる気がします。
    • good
    • 0

   


  思いもかけないときに
  思いもかけない方向から
  思いやりや優しさを
  しかもさりげなく
  届けてくれる

  そんな時でしょうか ♪
    • good
    • 0

彼氏について・・・


くだらないことですが、私はよくメールをします。どうでもいいことまで長々。
彼の返信は至ってシンプル。私が書いた内容について全く触れない項目もたくさん(笑
けど、あとで電話をしてきてくれ、そのメールの内容一つ一つ
『今日は楽しかったみたいやな。すごい居酒屋でサービスしてもらったんやって?』とか
『実家で癒されてきたんや。雪すごかったんやな。電車遅れたって言ってたけど大丈夫やった?』
とかちゃんと覚えてくれててコメントをくれます。
そういう時、何か、好きだなぁ~~~~って思います(笑
あとは、ベッドで後ろからギュ~ってしながら寝てくれるとき。
手料理を、『おっ結構うまいやん。』っておかわりしてくれるとき。
かな?のろけちゃってすいませんヾ(;´▽`A``
    • good
    • 0

気を使わなくていいところ



俺は性格的に人に気を使ってしまって,仮面をつけてる様な感じで素でいることって少ないんです。
でも彼女の前だと素でいれますね。
だからいい意味で気を使わなくていいところです

あとは彼女の雰囲気が好きです。
一緒にいると「やっぱ好きだなあ」って改めて思います

こんなのろけた様な回答でよかったんでしょうか?
すみません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!