アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りですが、
DSを購入しようと思っています。
GBAのソフトも使えるような話を聞きましたが
ハッキリと聞いていないのでわかりません。
使えるのでしょうか?

A 回答 (3件)

単純に遊ぶことはできますが、


通信ケーブル、ワイヤレスアダプタが使えませんので
通信対戦などはできません。
カードeリーダー、GBAケーブルなどの周辺機器は使えません。

といったところでしょうか。
ひとりでGBAソフトを遊ぶには問題ないです。
2画面の上下どちらでプレイするかも設定で選べます。

逆にポケモン不思議のダンジョンのように、DS本体に
DSとGBAのソフト両方を入れると何かが起こる、といった
仕掛けのゲームもありますです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DS初心者で何もわかりませんでした。
両方一緒に差し込みも出来るのですね。
参考になりました。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2005/12/28 09:12

基本的には使えますが、GBA同士の通信対戦のあるソフトは通信対戦が出来ません。


DSにはGBAの通信ケーブルがつなげないのと、DSのワイヤレス通信はGBAのワイヤレス通信とは方式が違うので、GBAの通信ケーブルやワイヤレス通信の代用として使うことはできないんです。

通信を使うソフト以外は問題なく使用できますよ。

参考:ニンテンドーDS 携帯型ソフト対応表
http://www.nintendo.co.jp/ds/hardware/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対応表ありがとうございました!
勉強になりました。
通信などは考えておらずRPGを出来たらなと
思っておりました。
購入決定です!

お礼日時:2005/12/28 09:10

使えます。


GBAのソフト用の差込口が付いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。
使えるようで安心しました!

お礼日時:2005/12/28 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!