プロが教えるわが家の防犯対策術!

IBM ThinkPad R51 使用しているのですが、ときどき充電できなくなります。 一旦電池をはずしてまた取り付けると充電が開始されます。 ほぼ、24時間電源は入りっぱなしですが、1日1回は再起動をしております。 アダプタにつないでいる時間は半々ぐらい(充電されれば)です。 OSはxpのsp1です。メーカーさんを含めていろいろ調べてみたのですが、解決策は見つかりません。 何かご存知の方おられますでしょうか? 

A 回答 (1件)

充電回路の故障ではないでしょうか?

サポートに相談をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 頻繁に起きるようになってきたときに、最初の頃にとったイメージに入れ替えたら数週間起きなかったのですが、まただんだん起こるようになってきました。 電池のコントロールのソフト関係のような気もするんですが、その辺のフィックスはでていなかったので質問してみました。 ずーっと使っている機械なので、センドバックになるとちょっとつらいので、何とか直せたらと思っております。