プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルどおりです。結婚準備などのカテゴリーより、こちらに相談した方が、詳しい方がおられるような気がしまして、こちらから相談させていただきました。しっとりで、号泣までいかず、爽やかに読める音楽を探しております。ゴンチチやCOBAや押尾コータローやデパペペ、他お勧めありましたら教えてください。本当は、草の想い。の音楽のみを探していましたが、みつからず、、。COBAの過ぎ去りし永遠の日々。では、笑われそうで、、。いかがでしょうか?お願いします。

A 回答 (3件)

「草の想い」って映画「ふたり」の主題歌、もしくは中嶋朋子さんの曲の「草の想い」ですか?



歌無しの楽器のみの演奏はたくさんありますよ。
もしそうなら追加で回答しますが。

この回答への補足

ありますか?出来れば、ふたり。のサウンドトラックがあれば1番ですが、パソコンでは知識不足のために見つけることが出来ませんでした。よろしければ教えてください。

補足日時:2005/12/31 10:28
    • good
    • 0

誰の曲って事ではないのですが、オルゴールバージョンのCDがありますよね。

それなんかどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べて聞いてみようと思います。

お礼日時:2005/12/31 10:29

やっぱり映画「ふたり」の事だったんですね。



・久石譲:映画「ふたり」サウンドトラック
ワンダーランドレコード WRCT-1003
http://www.joehisaishi.com/wonderland/lineup.html
※映画そのままのサウンドトラック

・久石譲:WORKS I
ポリドール  POCH-1652
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=493442
※曲名が「TWO of US」となっていますが、「草の想い」のオーケストラバージョンです。

・久石譲:Shoot The Violist~ヴィオリストを撃て~
ポリドール POCH-1928
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=704734
※「草の想い」の弦楽アンサンブルバージョンです。

個人的には「WORKS」のバージョンが好きです。
お幸せに~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。うれしいです。でも、この曲で手紙を読んだら、絶対、号泣確定です、、。音楽で感動してしまうなんてさすが久石さんですよね。ご親切に感謝します。

お礼日時:2006/01/05 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!