プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴジラ ファイナルウォーズ 
TVで見ましたが
内容がめちゃくちゃですね
かなり似すぎてるパクリな所もたくさんあるし
ゴジラが戦っている姿見たら少林サッカー見ている感じがしましたし。
やはり制作費が足りないのとか
シリーズをたくさん作りすぎてアイデアにいきずまっているのか。
日本人がゴジラに飽きたのか

ゴジラは何でこんなに落ちたんでしょうか?
それとも小学生ねらいとか?

A 回答 (3件)

こんばんは。

なんか劇場よりだいぶカットされていたように感じたので調べたら125分ですから2時間25分枠ですと2時間作品は放映できるはずなんですが・・・なんででしょう・・・

ドン・フライなどは劇場ではスーパーでしたから違和感なかったですよ。

制作費20億って言ってまし海外ロケも行ったようですから今までの作品より予算はかかっていると思います。
東宝が最後の勝負を今ちやほやされている北村龍平監督(あずみ、スカイハイ、ALIVEなど)に任せたのでしょうね。北村監督はゴジラを早く動けるように大ダイエットしたんですね。

まあ以前の「怪獣総進撃」よりは迫力ある映画になってたと思います。

ラドンが海外でビルのうえに立ち飛ぶとその振動でビルが崩れるなどは1つの夢の映像ではありました。

あとゴジラがサッカーやったりするのは北村監督のジョークでしょう。

個人的には轟天号をもっと重量感ある描き方をして欲しかったのと最後はカイザーギドラではなくキングギドラを登場させて欲しかったと思います。

前作「ゴジラ×メカゴジラ」「「ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS」は手塚昌明監督でオープニングにガイラを登場させたりゲゾラを出したりで今までの怪獣映画に思いいれのある作品で釈由美子を主演にしたりでこれも新しいゴジラに成功していたと思いますが激しい反対意見もあります。

今回の北村作品も両方の意見がありますが北村監督としては怪獣おもちゃ箱にしたかったのでしょう。この点は前2作と大きな違いですね。

手塚昌明監督の2作も一部では評価されましたが興業的に失敗ということで北村監督にバトンタッチとなったのでしょう。

結果的には北村監督でも興業的に失敗となりまた「ゴジラ」はしばらくの間眠りにつくことになります。
    • 0
この回答へのお礼

北村監督としては怪獣おもちゃ箱にしたかったのでしょう>
そうかもしれませんね!
1回破壊したのかもしません
破壊したけど元に戻らないなんて事にならないようにしてほしいですね。
回答ありがとうございました。

本日の放送分では、いきなり劇場版で超かっこよかった巨匠カイル・クーパーによるオープニングのタイトルクレジットがカットされてましたね。

21世紀になって作られた『大怪獣総攻撃』(2001年)『ゴジラ×メカゴジラ』(2002年)『東京SOS』(2003年)などは素晴らしい出来ばえですので一度ご覧になってください。

落ちるというか最後でずっこけました。残念です。

やはり最大の戦犯は素人映像作家を連れてきたプロデューサーということになるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ゴジラが敵と戦うときにパンチをしたりマウントパンチをしたり 
ゴジラなら爪で引っかくだろう!  ^^;
それにゴジラの敵がサッカー的な攻撃したり
オーバーへットキックみたいな攻撃したり。
おいおいって感じでした。
人間が中に入って動いているのが前ゴジラに比べてきわだっていましたね。
どっちかというとウルトラマン系という感じに見えました。

ドンフライはいい演技してましたが
フライの声優がいまいちでした。

平成ゴジラはまあ頑張っていたんですけどね。

結構怖い作りにしていて。
僕もFinal Warsは初めてですが、何ともチープな作りになっちゃいましたねえ。
人間部分を作り込んでどうする(苦笑)。肝心のゴジラがなんだかしょぼい。昭和後期の悪い部分(ゴジラが「軽い」)がぶり返してしまっています。あれではヒーローものと大差が無い。

まあ、子供は楽しめそうな気がしないでもないですけど。

これで何度目かの終わりな訳ですが、是非もう一度プライドをかけて重厚で硬派なゴジラを作り、有終の美を飾って欲しいものです。(変な近未来設定なんて要らないですよね 笑)
    • 0
この回答へのお礼

そうです!
ヒーローものに見えました。
人間部分を作りすぎです。
何でそっちに走ったのだろう???

僕も今度製作されるゴジラは硬派なゴジラを見たいですね。