dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠のために、急きょ年内に入籍をしたのですが、
はじめからお互い遠距離だったので結婚式はしなくていいかと言っていたのですが。。。
やっぱり挙式だけでもしたい!!!  と思いはじめました。
京都で、おすすめのチャペルとか、教会とかホテルとかご存知の方教えてください!! リーズナブルならなおいいです!
挙式は私の地元、京都で行う予定なので、すべて私が一人でやらなければなりません。でも何もわかりません。

2月に、彼と彼の両親が実家に来るので、2月に挙式をするとしたら、
日がありません><
それと、2月は、妊娠6ヶ月です。
そうか、こどもが産まれてから挙式…の方がいいでしょうか。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は東京に住んでいるので 妊娠の件だけ。


6ヶ月で私も挙式挙げました。
まだ、歩けるけど、楽ではないです。
それにサイズもおなかで合わせることになってしまうと思うのですが、
号数も2.3サイズ大きくなってしまうかも。
けど、お直し効けばまったく問題ないですよ。


私の感想としては6ヶ月が ぎりぎり ある程度 余裕で
無理できるじきだと思います。
赤ちゃんが生まれてからの式でも素敵ですよね。
私はどちらでもいいと思います。
ただ、親たちは 子供が不安でしょ? 泣いたらどうするの?
とか言って うざかったです。


もし、本当に一人でやらなくてはいけないのなら、
とっても大変なことだから、
産んでからの方がいいかも。
一生に一度のことだし、こだわりって後から後から
出てくるものだから、、。
幸せになってください。
体、お大事にしてくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。回答ありがとうございます。6ヶ月でギリギリ…ですよね。出産前に挙式するとしたら、2月しか機会がないんですよねぇ。
出産してからだとすると私自身が太ってそうで嫌なんですよね。

お礼日時:2005/12/31 22:36

リーガロイヤル京都で確かそんなプランがあったと思いますよ!お二人のためのって言うプラン。


それ以外にもロイヤルホテル&スパ・センチュリーホテルなんかにも少人数のプランがあったと思います。
あとは下鴨神社や八坂神社ならば結婚式専用のサロンがあったと思います。
それ以外ならばワタベウエディングなんかでフォトウエディングなんかもありますし。

京都は結構あるみたいですよ。教会なんかも多いし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません!
リーガロイヤルですか!あと、とても参考になるご意見ありがとうございました☆

お礼日時:2006/01/09 20:47

京都で挙式のみ出来る所は沢山ありますよ。


挙式とセットになったフォトプランとかもあります。
(やっぱり写真は残したいですよね)
ここで質問するよりも、ゼクシィネットで検索した方が早いです。
(本屋で関西版ゼクシィとか買ってみましたか?)

「両親+新郎新婦」のみの挙式なら準備は簡単です。
(招待客がいないなら、招待状を作る必要も、色々手作りする必要もありません)
きっと、衣装合わせに1回行って、その後1回打ち合わせして終わりだと思います。

現在私は妊娠6ヶ月です。
前半のお腹は小さめだったのですが、
後半になりメキメキと大きくなってきています・・
きっと、おめでた婚向けのドレスも用意してあると思いますが
なるべく6ヶ月前半に挙式する事をオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません!
ゼクシィネットでも検索してみました!参考になりました。
ありがとうございます☆
おたがい、元気な赤ちゃん産みましょうね^^

お礼日時:2006/01/09 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!