プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。現在招待状作りをしています。
私たちは人前式をする為、挙式から皆様に参列していただきたいのですが、その文面についてアドバイスください。
挙式12:30~、披露宴13:30~です。

(1)「電車でお越しいただく方は、当日11:30頃に○○駅よりバスにて送迎いたしますので、ぜひご利用くださいませ。披露宴後の送迎もございます。」

(2)「挙式は人前式にて執り行います。
まことに恐れ入りますが、ぜひ結婚式にもご参列賜りたく、当日12:00までにお越しくださいますようお願い申し上げます。」

この文章で問題ないでしょうか?わざわざ挙式のスタイルについては書かないほうがいいでしょうか?書くなら、「皆様に立会人になっていただきたい」という文面も盛り込んだ方がいいのでしょうか?

どなたか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


おめでとうございます。
いいんじゃないですか。文面。

挙式スタイルを入れたいなら(私の弟は入れてましたよ)、
「挙式は、人前式で執り行います。
まことに恐れ入りますが、立会人になっていただきたく、当日は12:00までにお越しくださいますようお願い申し上げます。」
とするとすっきりすると思います。

お幸せに(#^.^#)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答いただきありがとうございます!この文面頂きました☆

あとは宛名書きがんばります!ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/05 09:21

私も人前式で5月22日に挙式をあげます。


先週末に招待状が出来上がりました。
私の場合は
「追伸 尚、ご多用中恐縮に存じますが結婚式にも
  ご列席賜り度く当日○○時迄に
  お越し下さいますようお願い申し上げます」
としました。
人前式は、形式にこだわらないと言うのが前提にあり
ますので、必要以上に意識する必要はないと思います
お互いに素敵な挙式にしたいものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ時期に結婚式なのですね!おめでとうございます。あまり敬語は得意じゃなくて、不安です。

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/05 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!