プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親戚の結婚式が海遊館のVIPルームであり、招待されています。
8ヶ月の子供をつれて夫婦で出席予定ですが、授乳室などあるのか、わからないことがいっぱいです。
どなたか海遊館のVIPルームでの挙式に参加なさったことはありますか?
1、授乳室はあるのでしょうか?
2、子供がごねたときなど外に抜け出したりできるのでしょうか?
3、駐車場は天保山にこられた一般客の方々と一緒なんでしょうか?
4、バイキング方式のお料理と聞いたのですが、どんなもんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

VIPルームでの挙式に参加したことがあるものです。


1、VIPルーム自体には授乳室はついていません。
トイレとかにはあるかもしれないですが、確認なさったほうがいいと思います。

2、外に出ることはできなくはないですが、奥のほうの席だと
かなり抜け出しにくいです。

3、駐車場は一般の方といっしょです。

4.、VIPルームで披露宴までされるのでしょうか?
私の参加したときはその後隣のホテルへ移動してビュッフェスタイルのパーティでした。
お料理は和洋折衷でパスタやお肉、お寿司など色々あったし
とてもおいしかったですよ。

私の参加したときも同じくらいの小さい赤ちゃんがいたのですが
挙式の間は、ぐずるといけないので、海遊館を見学して待っていました。
挙式の後、館内をみんなでパレードして歩くので
パレードのスタート位置で待っておけば、合流できます。
最初は赤ちゃんも挙式に参加予定でしたが、やはり外で待つことになったようです。
やはり挙式中にぐずってしまうと、新郎新婦にとっては一生に一度の大切な式を
邪魔してしまうことになります。もし今からでも間に合うのなら、挙式に参加は夫婦のどちらかだけにして
ひとりは海遊館の中で待機されたほうが無難では・・・と思います。
VIPルームは教会とは違ってかなり狭い空間なので
ぐずるとかなり目立ってしまうと思います。
挙式に参加者であれば海遊館内へは無料で入れるか、事前にチケットをもらえたはずなので・・・・。

それはさておき、
海遊館での挙式、本当にステキでしたよ。
どうぞ楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とっても参考になりました。
VIPルームで挙式披露宴ということになってるみたいです。
しかも日付がGWの真ん中なので、一般の方と同じ駐車場なら早めに行かなくちゃだめですね。
式の間は邪魔をしないように、主人と相談してみます。
パレードのスタート位置を聞いておけば、大丈夫ですよね。
ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2006/03/29 14:01

何度もすいません。

#1です。
追加でもう一点。
館内で待つ場合も、場所によっては水槽越しに挙式の様子は見えますよ!!
パレードスタート地点がVIPルームと同じ階なので、
そのままVIPルームの水槽をはさんだ向かいあたりまで少し歩けば見えるかも??
青い水の中で式をしているようで、それはそれでまた幻想的らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
なるほど!水槽越しですね。
それなら式に参加できなくても、見ることはできそうですね。
だんだんイメージがわいてきました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2006/03/30 12:58

#1です。

お礼ありがとうございます。
駐車場は一般の方といっしょですが、
あらかじめ言っておけば、確か駐車場を抑えててくれたような気もします。
GW中でしたらかなり混むでしょうから、一度聞いてみられてはいかがでしょう??

8ヶ月のお子さんだとまだちょっと早いのでしょうけど、
お魚がいっぱいなので、子供も楽しめてとてもいいですよね!
写真もとってもきれいだし・・・。
逆にもう少し大きいお子さんなら、挙式中も
お魚に興味を引かれて退屈しないのでしょうけどねw

GW中ならお天気もよさそうで楽しみですね!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!