プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヨーロッパで挙式しますが、そのあと、ブーケはやはり捨ててしまうのでしょうか?
記念のものなのにもったいないですが、その後の旅行の邪魔にもなるので、仕方ないですよね?
何かうまく記念に残す方法があれば教えてください!

A 回答 (1件)

アメリカで挙式したときに,プレストフラワーにしてもらいました。


その日ににそのまま預け,加工後に日本へ送っていただきました。
結婚証明書と一緒の額に入れていただいたので
とても綺麗に残っています。
でもセカンドブーケまでは手が回らず
その後部屋を飾った後置き去りにしてしまいました。
今となってはふたつめもなんとか残したかったです。
探せば日本同様いろいろな形で残すサービスがあると思います。
是非よいお式を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレストフラワーをしてもらえるのですね。そのようなサービスがあったのはいいですね。ヨーロッパもそのようなサービスあるのかなぁ。。。
どうもありがとうございます!
しかもセカンドブーケだなんて、、、海外挙式でブーケを2種類お持ちになったなんて、すごいですね!

お礼日時:2009/04/09 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!