アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聞くことなかなかないのですが…
そういうパターンも実際あるのでしょうか?(現実的に実行することは可能という意味ではなくて)
やはり2人でやる人は海外でするのがマストなんですかね。

A 回答 (8件)

ありますよ。


私の友人が、二人だけで地方の教会で式を挙げました。
片方は再婚で、片方は初婚。大げさな式はしたくないけど、ウエディングドレスだけは着たい、着せてあげたいというお互いの希望が一致したのだそうです。

結婚の知らせをもらってから、それぞれの友人が食事会という形でお祝いをしました。挙式に参加しなくても本当にお祝いしたい友人だったら時間がたってもお祝いするものです。
挙式は誰のためにするのか? それを考えたら二人だけの式だって十分アリなのですよ。
    • good
    • 0

国内で二人だけの挙式は ありますよ~。


どっちがマストかは ご本人たちの考え方次第です。
    • good
    • 0

国内での2人きりの挙式も素敵ですね。

縁のある神社ではいかがでしょう。
    • good
    • 0

結婚式のお金が一番無駄かもしれないので、2人だけで挙げるというのは有りですよ。

    • good
    • 0

私は北海道の高原教会で二人きりでやりました


系列が軽井沢と北海道だったが、北海道旅行がしたかったのでこちらにしました
    • good
    • 1

誰にも祝ってもらえないなんて寂しいですね。

    • good
    • 0

勤めていた会社の同僚にいました。


仲人も何も無し、もちろん披露宴も無し。
二人でチャペルで式をして記念写真をとって終わりという話しでした。

参考まで。
    • good
    • 0

>そういうパターンも実際あるのでしょうか?


かなり少ないでしょうけど
そういうのもありますよ

検索すれば出てくると思いますが
ふたりだけのプランというのは結構出てきます
プランがあるということは需要があるということです
需要が無ければ供給はありませんからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!