プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めてこのサイトを活用させていただきます。

同じ様な質問等が過去になかったか?検索させて頂きましたが、検索の仕方が悪かったのかも知れませんが、同じような質問はなかったので、質問させて頂きます。重複していたら申し訳ないです。
どうかよろしくお願いします。

まもなく50歳目前のバツイチ同士のカップルです。
5年ほどのお付き合いをしています。
特にお互い、今の状態で困ることはないのですが、来年で人生も50年ね・・・っと思うと、お互いの身体や死生観がとても気がかりになってきました。

お互いに万が一があった時は、社会的には、緊急時の病院等での立会いやサイン、困ったときの諸手続きの代理などが出来ず、こうして思いやっていても、いざという時、双方の役に立てない事が、心寂しい思いが募っておりました。

思いやる気持ちを話し合い、「結婚しましょう」という事になりましたが、お互い仕事もあり、経済的にも自立しておりますから、なにか大きな区切りがあったわけでも、特に大きく生活が変わるわけでもないので、せめて、「はい、ここから又よろしく!です。」という事で、二人だけのシンプルな結婚式をしたいと思い、考えております。

が、いざ二人だけのウエディングで様々に調べていますが、写真のモデルさんは綺麗で可愛らしく、なんだか恥ずかしくなってきました。

ウエディング=若いカップルというニュアンスが多く、この年でウエディングドレスを着ても浮いてしまわないか?
だからと言って、平服ではなく、やはり綺麗に着飾った私を見て頂きたい・・・

でも、挙式当日メーク室に入らした方々が、今日の新婦さん「この方?付き添いの方では?」と、一瞬思わせてしまうのではないか?という勝手な想像だけで、恥ずかしく、傷ついてしまいそうな私がいます。
今では、挙式の資料請求の電話さえ恥ずかしくて躊躇しています。

そこで、どなたか熟年カップルでも大丈夫!二人だけの素敵な結婚式が出来る場所があるよ!という情報がありましたら、是非教えてください。

A 回答 (4件)

ご結婚おめでとうございます!


お二人ともお仕事をされていてお休みが取りづらいかもしれませんが
他の人に気兼ねなく、でも非日常ということなら、
やっぱり海外じゃないでしょうか!
経験者ではありませんが、
海外でロケ撮影などをオプションで付ければ、道ゆく現地の人にも祝福されて
多少慌ただしいかもしれませんが、大人のカップルだからこそできる
贅沢なウエディングだと思い、憧れます。

添付URLはあくまで参考で、国やプラン、仲介会社は他にもいろいろあります。
旦那様に、また違った魅力を見せられるといいですね!

参考URL:http://www.watabe-wedding.co.jp/wedding_photo/p_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

physinimoさまへ

ありがとうございます!
「ご結婚おめでとう・・・」の言葉が、結婚していいんだよね・・・って嬉しくなります。

国内で近くのホテルに相談してみるもありですし、開放感が得られる海外もありですし、なにより今回この教えてgooに投稿させて頂きましたら、「ご結婚おめでとう!」と言って頂く事がこんなにも嬉しいこととは、思っていませんでした。

なんだか、ひっそりと二人だけで・・・が、幾人かの友人に立ち会ってもらい祝福して貰うのもいいなぁ・・・とも、思えてきました。

physinimo様が、おっしゃって下さる、
「海外でロケ撮影などをオプションで付ければ、道ゆく現地の人にも祝福されて」に、心惹かれます^^。

そして、「大人のカップルだからこそできる贅沢なウエディングだと思い、憧れます。」
などと言って頂き、本当に「よぉ~し」っと言う気持ちになってきました。人の言葉って、力をくださるのですね!

サイトを見たら、素敵なプランがあり、今夜早速彼と見させて頂きます。とても、参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/14 20:11

こんばんは。



私も海外をお勧めします。二人だけでもプライベート感覚で楽しく気楽に挙式出来ますよ。国内のように一日何組ものカップルとバッティングする確立も低くて、比較されないので良いですよ。私はサイパンでクリスマスに挙式しましたが、前日に現地のサロンで打ち合わせをしていたのは私達だけでしたし、挙式もその日は私達一組だけでした。他のお嫁さんと鉢合わせしないので、特別な感じで最高でした。ドレス姿を見かければ、皆さんがお祝いしてくれるのも又最高なんですよ。海外でもグアムやハワイなどの人気のチャペルは順番待ちです。シーズンともなればやはり他の方数組と鉢合わせの可能性はあります。コツは上手く穴場を見付ける事と他の方と微妙に日程をずらす事ですね。お仕事の都合上難しいとは思いますが、ウエディングと言う事で会社さんにも何とか便宜を図っていただけたらと思います。

最近はお腹の大きなお嫁さんもいますし、再婚でも派手に式挙げますし、子連れのお嫁さんも堂々とバージンロードを歩きます。全然問題ありませんし、担当の方の配慮は隅々までいき届いていて、けして失礼がないようにと気を付けてくれますよ。二人が一日幸せでいられるように、きちんとサポートしてくれます。それに「セカンドプラン」と言って、都合で結婚式を挙げてない方が、一段落して落ち着いた年代に挙式したりドレスで写真を撮るプランもあるくらいです。

結婚は若い人だけの物ではありません。結婚に正式な適齢期などありません。おめでたい事です。堂々として下さい。他の方お勧めのワタベさんは私も利用させていただいてよかったと思います。お式をお考えならまずはプロデュース会社さんを訪問なさって相談に乗っていただくのも良いですよ。親身で親切にしてくれますし、あのプロデュース会社さんのサロンの独特な雰囲気はドキドキします。愛する人と一緒っていうのが又良いのですよね。色々資料を見せていただくと、こんなチャペルもあるんだと、挙式に憧れる花嫁さんなら夢が膨らみますよ。あとはウエディングの雑誌を購入なさるのも良いですね。海外挙式版もあります。こんな時しか購入出来ませんし、見てるだけでワクワクしますよ。

若い人もうらやむような、素敵な挙式に向けてがんばって下さい。御結婚おめでとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yungqiさまへ

詳しく教えてくださり、嬉しく思います。

サイパンでクリスマスに挙式・・・、素敵ですね素敵ですね^^。
幾つになっても、「夢を見る」事を神様は、許してくださいますよね。
許して下さると言うより、私の投稿に多くの方々が、祝福の言葉と共にアドバイスを下さった事が、「夢見ていいよ」と、おっしゃってくださっているようで、また勇気をも下さった様に思い有難いです。

コツは上手く穴場を見付ける事と他の方と微妙に日程をずらす事ですね、はい!しっかり参考にさせて頂きます。

そして、穏やかで今日の日が「あ~やって良かった~」と心でガッツ!出来る様な、夢見る素敵なウエディングdayにしたいです!!

この「教えてgoo」に投稿して、本当に良かったです。
情報を教えていただくだけの、つもりでしたのに、
教えて頂いたのは、勇気とやる気と夢見ることでした。

この投稿に回答してくださった方々に、感謝!です。
素敵な50代を迎えます!ありがとうございました・・・。

お礼日時:2008/10/14 20:31

おめでとうございます。



年齢なんて全然気にしなくていいと思いますよ!
シックでシンプルなドレスなんてたくさんありますし、ウエディングスタッフの人も
前もって資料を見て、年齢等把握しているでしょうから、「付き添い?」なんてことにはならないよ思います^^

私なら思い切って海外でやりたいですね!
特にハワイやグアムのリゾートウエディングだったら気軽に出来るので海外での開放感もあって
二人だけの挙式はとても楽しめると思います。

仕事の都合があるでしょうから、グアムなら近場でおススメです。
ハネムーンもかねて一石二鳥です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひっそりと・・・バツイチ同士・・・まだ、誰にも結婚するとは告げておりませんから、「おめでとうございます」の言葉を頂いたのは、考えてみればknk77様が初めてです。なんだか、心地よい言葉を頂き、とても嬉しいです。

グアムですね、はい!調べてみます。
頭にはあったのですが、グアムといえば「水着!!」と連想してしまい、避けていましたが、そうですね、開放感があってかえって良いものかも知れませんね。

勇気がでてきました!knk77さま、忙しい時間を割いて回答下さいまして、ありがとう!ございます。参考にさせて頂きます!

お礼日時:2008/10/14 19:50

年齢など気になさらないでくださいね。


今は昔みたいに決まった流れの物しかないというわけでなく、
ほとんどの式場がお二人のご希望を細かく聞いてくれますよ。

私の経験でも、40代50代の方多くいらっしゃいます。
お子様と一緒に挙式、お写真という方もほんとに多いです。

もしどうしても恥ずかしいと言われるなら、平日の他の挙式が無い日を選べば貸切みたいなものです。

お住まいの地域がわからないので、ご紹介はできませんが、
近隣のホテルでご相談なさればいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

urutoraqqさまへ

初めて「教えてgoo」の投稿で、とてもドキドキしておりました。

そうですね^^平日だと貸切状態かも知れませんね^^
そういう手もあったのかと、微笑ましく思いました。

早速、温かいお言葉でお応え頂きまして、本当に嬉しく「ありがとう!」ございます。心強くなりました。

お礼日時:2008/10/14 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!