アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。
試行錯誤したんですが出来ません。
したい事:PCの完全な初期化
OS:WINXP PRO

(1)起動ディスク2枚作ってFD入れて再起動してFDISKと入れたのですが無理でした。
そんなコマンドはありませんっぽい英文が出てきましたorz

(2)スタート→コントロールパネル→パフォーマンスとメンテナス→管理ツール→コンピューターの管理
で左のツリーからディスクの管理を選択
ディスク0
ベーシック
12.12GB
オンライン
と表示されている右側を右クリック
フォーマットは選択不可となっていましたorz

どうすればいいのかさっぱりです。
フォーマットの目的はスパイウェアの疑いがあるからなんで早めにしときたいのですが。。。
どなたか助けてください><;

A 回答 (3件)

 #2です。



>ブートって言うのは起動ですよね?
起動してからどうすればいいのかがどうも分かりません。
良ければ細かく教えてもらえないでしょうか?

 以下参照。

http://www15.plala.or.jp/mikasaphp/winsai.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとかできました。
パティションの削除が出来ずに参ってたんですがBIOSでCDROMを最初に見るようにする設定にしなければならなかったんですね^^;
無事解決しました
ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/02 02:06

 システムファイルのあるドライブは、OS上ではフォーマットできません。


 XPのCD-ROMがあるなら、そのCDからブートすればフォーマットできます。

この回答への補足

ブートって言うのは起動ですよね?
起動してからどうすればいいのかがどうも分かりません。
良ければ細かく教えてもらえないでしょうか?

補足日時:2006/01/01 22:29
    • good
    • 0

(1)FDISKは外部コマンドになるので、起動ディスク内にご自分でFDISKをコピーしておく必要があります。


(2)システムがインストールされており、すでにそのディスク上にあるプログラムの
プロセスが実行されているので、それを無視してフォーマットは出来ません。
ただ、OSのCD-ROMがあれば、それから起動してセットアップを進めていくと
ディスクのフォーマットまで進むのですが、これではダメなんでしょうか?

この回答への補足

この間やったときはフォーマットまで行けませんでしたT-T
どの辺りでフォーマットしますか?と言った感じのところがあるんでしょうか?
こんなしょうもない質問をして申し訳ありませんT-T

補足日時:2006/01/01 22:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!